141514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 31, 2008
XML
カテゴリ:日常
今日は休み。
ちょっとばかり遠出してマニアショッピングに繰り出す予定だったのに、目覚めは昼過ぎ!!

奥さん子供が別居、いや帰省してると、ダラダラな生活パターンになりがちです。

そんな気分を吹き飛ばそうと、今日はお家の整理整頓+掃除DAYに決定!
近所のスーパーへお掃除道具の補充に出向きました。

バスマジックリンに簡単洗浄丸と・・・とりあえず足りないのはこれだけかな?
おばちゃん行列の最後尾で何気なくレジ待ちしてると、缶詰・全品98円☆の文字が飛び込んできました。

迷わず10個ほど買いました!

今すぐ食べるんじゃありません。
地震・台風・戦争・・・それらに備えた非常食です(ついでにカンきり・ウェットティッシュ・紙カップ・使い捨てフォークも購入)。

実は私、何十分の一の確率で小惑星が地球に激突する!といったアルマゲドン風デマに踊らされて大量のミネラルウォーターを買い込み、結局は消費期限直前に連日水ダイエットに追い込まれた経験があります・・・orz
でもそれもよき教訓です。定期的にストックを入れ替えながら、古くなった在庫を少しずつ消費すればいいのです。

災害の種類にもよるでしょうが、住んでいる家を追われて最低3~4日間は、何の救援が無くても自活できる程度の備えが目標です。

今はどこのお店にいっても品物は豊富にあります。
それが災害時には、間違いなくスッカラカンになるでしょう。。。
だから平和な、今のうちなんです。

で、掃除はどうなったかだって?

今からですよorz (ただ今午後10時)


写真・・・着替えと水とラジオと・・・まだまだ足りない。
ブログトップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 31, 2008 10:11:46 PM
[日常] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

cyndi_nemo

cyndi_nemo

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.