141490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 3, 2009
XML
カテゴリ:日常
例えばこれが水泳の場合だと、相当なブランク期間があっても水に入れば何とかなるようですが、コミュニケーション能力など身体でなく頭を主に使う能力は、いとも簡単に錆びつくそうです。

今ではたまーに外国文献に目を通したり、飛行機の原文マニュアルを拾い読みする程度で、昔ほど英語に追い掛け回されることはなくなりました。

が、そのぬるま湯生活に慣れきってしまうと、予想外の事態に直面した時に言葉がでてこなかったり、場合によっては大恥をかくハメになります。

「おい、アメリカの大学行ってたんじゃないのか!?」

そんな言葉を同僚・上司に言われないうちに、できる内から準備はしておきましょう。

というわけで毎日少しづつですが、時間を見つけて色々やってます。
好きな小説を原文で読んでみたり、好きな映画俳優の喋りをマネしてみたり。。。
これって結構楽しい。

どうも英語が錆びついちゃって・・・
そんな便利な言い訳は、勇気をもって捨てました。
錆びついたんじゃなく、もともとインチキ英語しか喋れなかったんだと、この際認めて出直しです。

あー、なんかさわやかな気分♪


写真・・・フライトの合間、地上にてスタンバイ中。
ブログトップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 4, 2009 09:46:10 AM
[日常] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

cyndi_nemo

cyndi_nemo

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.