141486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 30, 2009
XML
カテゴリ:日常
いつもこれを見せつけられては、羨望と嫉妬が入り混じった複雑な感情が浮かびます。

子供の頃であれば、ねだってもなかなか買ってもらえない高価なおもちゃだったり、そしていつからかは、とても自分なんか相手にしてくれそうもない高嶺の花の女の子だったりと、例えるならそんなところでしょうか。

私にとってこれとは、戦闘機です。
昨日は某基地の航空祭に行きました。

ありえないレートで駆け上がり、いなくなったと思えば、想像もしていなかった場所から空気を切り裂きながら迫り来て、地面を揺さぶるその存在。

これに乗りたかったな・・・。
今からどんなに身を削って努力しても、絶対に戦闘機パイロットにはなれません。
あの頃こう考えていれば、あの頃こう行動しておけば・・・
どれほど昔を悔いても後の祭り、現実となって残るのは嫉妬心と羨望だけなのです。

帰宅すると、注文殺到で入荷が遅れに遅れた加湿空気清浄機が届いていました。
こいつのウリのひとつは、フィルター交換は10年に一度!とのこと。
10年も経てば子供は中学生だし、自分も不惑をとっくに通り越した年齢になります。

今日を後悔しないように生きよう。。。
時々戦闘機を見たくなるのは、自分が何者なのかを考えようとする哲学的本能のいたずらなのかもしれません。


写真・・・今年もあと一ヶ月。
ブログトップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 13, 2009 05:42:49 PM
[日常] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

cyndi_nemo

cyndi_nemo

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.