141501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 7, 2010
XML
カテゴリ:日常
パイロットという職業について、子供たちにお話しする・・・。
その日はちょっとした講演を依頼され、小学校の課外学習に招かれました。

寝不足でバッテリーきれかけのぼんやり頭。
いつもに増して通り一遍の、即興で書きあげた原稿を頼りになんとか終了。
児童代表の「お礼のあいさつ」の段となりました。

「今日はお忙しいなか、僕たち私たちにパイロットのお話をしていただき、ありがとうございました。
さて、冴えない顔つきでぼんやりお話されても、面白くもなんともありません。あなたには休養が必要です、美味しいものでも食べていっぱい寝て、元気をだして出直してください。」


顔をあげてにやっと笑いかけたのは、20数年前の私でした。

目が覚めるとホテルの一室。
不規則勤務と泊まりの仕事、それに雑務に追われる毎日。
ブログの更新も滞りがちです。


写真・・・♪ああ空はこんなに青いのに~
ブログトップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 7, 2010 02:41:40 PM
[日常] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

cyndi_nemo

cyndi_nemo

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.