542169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 24, 2006
XML
カテゴリ:NARA shop & spot


mapuku01.jpg

朝から、ならまちの真ん中にある元興寺へ行ってきました。
今日は『夢まつり』という食いしん坊にとってワクワクするイベントがありました!
(詳しくは『奈良スロー日和』をご覧になってくださいね)

始まってすぐくらいに行ったのですが
もうすでにものすごい人!人!人!
普段は静寂で広々としたはずの境内もすごい熱気でした。


どれにしようか迷うほどの魅力的な屋台がいっぱいなんですが
どのお店もすごい行列で、子連れではせいぜい2~3軒が限度。
食べる場所も日陰を求めて、席取りにも苦労しました。


まずは『さつま焼』でおなじみ春日庵さんの
『和三盆とわらびもちのゼリー』『グレープフルーツゼリー』
mapuku03.jpg
暑い日は、こういった涼菓が心までしみます。


お昼ごはんには、イタリア料理Gentryさんの
『トマトとモッツァレラのカッペリーニ』『自家製ソーセージ』をいただきました。
(あっと言う間に食べられたので、残念ながら写真はありません)
(⇒よりりんさんのブログ『関西おいしいもの♪』でおいしそうな写真が見れます)


どちらもとてもおいしそうだったので
注文するのに5分並び、番号札で呼ばれるのに15分待ち。
でもでも、さっぱりとおいしく、並んだ甲斐がありました。


本堂前では沖縄民謡にあわせた踊りや生演奏が行われていました。
屋台にも沖縄料理のお店が2軒あり、会場内のBGMもなぜか沖縄~♪
ちょっとフシギな感じでした。


お天気が良すぎて、あまりに暑かったので
最後に『かき氷』を食べて元興寺を後にしました。


ちなみに一番人気だったのはフレンチシェフの作る
『フォアグラ入りオムレツ トリュフソース』(500円!!)
常に20~30人並んでいて
子連れにはとても手が出ませんでした。
  ↓ ↓ ↓  
mapuku02.jpg



そういえば、お参りはまた機会に...と。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 24, 2006 04:15:34 PM
コメント(11) | コメントを書く
[NARA shop & spot] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.