540903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 21, 2006
XML
カテゴリ:NARA shop & spot



ramune01.gif


今朝、寝ているなおちんを起こして早くからお出かけ。
『レインボーラムネ』を求めて生駒へ...


昨年、お友達におすそ分けでもらって以来、我が家の常備おやつとなった
イコマ製菓本舗』のレインボーラムネ(↑)。
直径2cmくらいのまんまるな形がキュートです♪
ほんのり桃の味と香りがして、すごくさわやかなラムネなんです。
しかも、1kgたったの500円なんです。


ramune02.gif
1kgって、このくらい。


これまでは、お友達にお願いして一緒に買ってもらっていましたが
電話orネットで注文してから、待つこと約1ヶ月かかります。
週末、アメリカから一時帰国している友人家族に会いに行くのに
手土産にしようと急に思い立ったので、直接買いに行くことにしたんです。


人気のラムネで『朝早く行かないと買えないよ』と友達に聞いていたので
9時過ぎには到着するよう、昨日の朝も出かけたんです。
地図を頼りに住宅街の中を探し、小さな町工場を発見!
...と思ったら『5分前に売り切れ』と無常なお言葉...


今日は昨日より30分早く、8時50分に着きました。


...無事、買えました!...


ラムネって不思議ですね。
行きかうお客さん同士がなんとなく挨拶してるんです。
軽い会釈程度だけど、どこか優しい気持ちにさせてくれるのかも。
買えたぁ!っていう安堵感からくるのかもしれないのですけど。


さらに、なおちんは試食用のを1粒もらって上機嫌!
ラムネのおかげで今日はなんだか幸せな気分で過ごせました。


naochin07.gif ramune03.gif



* * * * *

 ラムネを買おうと思っている方へ

現在、店頭販売されていません。(2007.7.)
詳しくはHPをご覧くださいね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 22, 2006 12:23:25 AM
コメント(10) | コメントを書く
[NARA shop & spot] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.