542488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 24, 2006
XML
カテゴリ:NARA shop & spot



wacafe01.jpg


今日は、奈良みやげを求めて『なら和み館』というところに行ってきました。
ここは、観光バスツアー用のドライブインみたいなところですが
もともと高級料亭だった建物をそのまま利用しているので
レトロな和風が、ちょっといい感じです。


普段は、奈良みやげなど買うことなどなく、初めて入りました。
久しぶりに見る奈良のおみやげ...さほど変わりはなかったです。
大仏・鹿・柿・くず・奈良漬...それ関係のもの。


おみやげを選んだ後、『和かふぇ・あおがき』でお茶しました。
和かふぇ、というだけあって、和スイーツがずらり。
一緒に行った母と頼んだのは『ほうじ茶ゼリー』(↑写真)と
『黒ゴマアイスの和風パフェ』(↓写真)の2つ。


wacafe02.jpg


ほうじ茶ゼリーは、以前にロカシカカフェで食べたのとはまた違って
無糖のほうじ茶ゼリーに抹茶アイスやあんこを添えたもの。
ほうじ茶のほろ苦さが、しっかり残ってておいしかったです。


黒ゴマアイスのパフェは、アイスはと~ってもおいしかったけれど
下に入っている、ひすい寒天?が味気なくて『ところてん』みたいで残念。
アイスだけでよかったかもな...


何だか久しぶりのカフェスイーツをいただきました。
でも、3時過ぎにお店に入ったときはあたたかかったのに、
食べ終わって外に出ると、ぴゅ~と木枯らしが吹いてて
ちょっと寒かった~!冷え込むの早いですね~。
ケーキにしておけばよかったなぁ...




wacafe03.jpg wacafe04.jpg wacafe05.jpg













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 25, 2006 02:21:06 AM
コメント(8) | コメントを書く
[NARA shop & spot] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.