544218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 16, 2006
XML
カテゴリ:bread



bread41.jpg


ちょっとめずらしい紅芋パウダーをいただいたので、
これを使って、焼き芋風のピンク色のパンを焼きました。
中には、角切りの焼き芋も入れてみました。
なので、見た目も中身も焼き芋~♪


この紅芋パウダー、沖縄のまねきはなさんから届きました。
ほかにも、めずらしい沖縄食材こんなに盛りだくさん!!!


from_manekihana-san.jpg

*アセロラ100%果汁*
*シクヮーサー100%果汁*
*マジック・スノーマン*
*サーターアンダギー・ミックス*
*浜屋そばのちんすこう4種*
*紅芋パウダー*



私なんて、ちょこっとしか送っていないのに
とっても喜んでくださって(まねきはなさんの日記はこちら
こ~んなに、私の大好き沖縄食材をありがとうございます♪


特に『浜屋そばの珈琲ちんすこう』は、まねきはなさんの日記に
『食べたい!取り寄せたい!』とコメントしたのを
覚えてくださっていたみたいですね。


とっても嬉しくて、写真を撮ったらすぐ食べちゃいました。
甘いちんすこうに、ほろ苦のコーヒー豆が絶妙でした!
私の失敗インスタントコーヒーちんすこうとは大違い!


で、紅芋パウダーを使って、ほかにも作りましたよ!


beniimo-chinsukou.jpg  beniimo-pudding.jpg
*紅芋ちんすこう*              *紅芋プリン*


ちんすこうは、前に作っておいしかったコーンクレーク入りにしました。
焼くと赤茶色になっちゃったけど、焼く前はすご~くきれいなピンクでした。
お芋の味は?あまりよくわかりませんでした。
けど、ぜんぶ小麦粉のちんすこうより、しっとりしてました。


プリンは、紅芋は牛乳と混ざると変な色になってしまうようで
微妙な色になってしまったけれど、味はしっかりお芋味のプリンでした。


せっかくきれいな色のパウダーなので焼菓子の方がいいみたいですね。
ほかの食材も、いろいろ楽しみながらいただこうと思います。


送料もかかる(涙)沖縄から、ほんとにたくさんありがとうございました!!!
マジックスノーマン、育ったらまた写真をUPしますね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 17, 2006 10:36:36 AM
コメント(12) | コメントを書く
[bread] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.