541215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 18, 2007
XML
カテゴリ:with なおちん



botanicalgarden01.jpg


今日は先週から動物園に出かけようと思っていたのですが
なおちんが鼻をたれてて、北風も冷たい寒い日だったので
急遽、植物園に行き先を変更しました。


でかけたのは宇治市植物公園
我が家から車で1時間もかからないところにあります。


温室があるから、あたたかいよね~♪と
単純な理由で植物園に決めてしまいました。
花の季節じゃないから地味かも?!と思いながら
園内に入ったら、やっぱり地味~。


ま、いいお散歩にはなるか、と思いながら
園内を奥に進んでいくと....


ちょっぴり春の訪れを感じられる花がいっぱ~い♪でした。
ウメに菜の花、スイセン、キバナコスモス(?)
なんと早咲きの品種といえど桜まで!(↑写真)


botanicalgarden02.jpg  botanicalgarden05.jpg

『ママ、みて~!おはな、いっぱいできれいね~』

botanicalgarden04.jpg   botanicalgarden03.jpg


まだまだ満開の咲き加減ではなかったけれど
春の訪れを感じるには十分でした。
写真には写っていないのですが
ラベンダーやすみれも咲いてましたよ!


その後は体も冷えてきたので、あたたかな温室へ...
ものすご~く、トロピカルな世界です。
寒さを忘れる写真をお楽しみくださいませ。


 botanicalgarden07.jpg  botanicalgarden11.jpg
(左)すご~く色のきれいなハイビスカス♪見とれてしまいました。
(右)ポインセチアって、こんなに大きくなるんですね!まねきはなさん!

botanicalgarden06.jpg
胡蝶蘭がいっぱい!一度にこんなたくさん見ることはめったにないですね。
ほんとうはこの何倍もたくさんありました。

botanicalgarden08.jpg botanicalgarden09.jpg botanicalgarden10.jpg
(左)パイナップルってこんな風に実ができるの知ってました?
(中)カカオの実です。初めて実物を見ました。
(右)佛手柑の実。これも実物初めてかも。手のようにはなってなかったなぁ。




帰り道はなんだか寒さも気にならない温かい気分でした。
おかげで、待ち遠しい本物の春も
もうすぐかなって、気がしました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 19, 2007 01:31:17 PM
コメント(16) | コメントを書く
[with なおちん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.