544216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 1, 2007
XML
カテゴリ:with なおちん



skyland01.jpg


『なおちん、お誕生日はどこ行きたい?』

『おやまのうえのゆうえんちにいきたい!』


という本人の希望により4歳のお誕生日は
『お山の上の遊園地』こと生駒山上遊園地
家族揃って行ってきました。


この遊園地に行くのには、↑の写真のような
ケーブルカーに乗らないと行けません。
実はなおちん、TVで見たことがある
これにずっと乗りたかったんです。


私自身もケーブルカーに乗るのは何年ぶり?!
こんなに斜めになっているんだぁ~!と
親子でワクワクしながら乗りました。
もちろん、なおちんは大喜び!


skyland04.jpg
これは↑と違う車両。
駅のホームも階段状!



生駒山上遊園地は私が小学一年生の遠足で来た
遊園地でもあり、そのときみんなで乗せてもらった
思い出深い『飛行塔』に親子で乗りました。
今も動いていて、なんだかうれしかったぁ♪


skyland02.jpg


そして、なおちん急流すべりに初チャレンジ!


skyland03.jpg


『おっきぃすべりだいみたいやった!』
と、ひどく怖がることもなく喜んだ姿を見て
成長したなぁ、と思いました。
だって、おととしは幼稚園の大きな滑り台が
怖くて泣いていたっけ...


ここ数年、奈良の遊園地は閉園が続き
唯一残っている生駒山上遊園地も
平日ということもあって人もまばらでした。


親子で思い出が残ったこの遊園地は
何とか閉園せずにいて欲しいな、と思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 2, 2007 11:37:48 PM
コメント(4) | コメントを書く
[with なおちん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.