542359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 24, 2007
XML
カテゴリ:NARA shop & spot



manpuku2007-01.jpg


今年も、ならまちにある元興寺さんの地蔵盆に開催される
『まんぷく供養・夢まつり』に行って来ました。


ならまち界隈に集まる人気料理店の屋台が並ぶ
なんとも贅沢でおいしいお祭りです。
(去年の様子はこちら


去年より少しお店の数は減っていましたが
その分、飲食したり観覧するスペースが広く取られ
時間も少し遅めに行ったので行列も控えめで
今年はゆっくりと楽しむことができました。


manpuku2007-02.jpg
*琉球國祭り太鼓*
『今年もまたなぜか沖縄色が...?』


manpuku2007-03.jpg
*お昼ごはん*
RAHOTSU『タイ風ぶっかけそぼろ丼』
手前 ビストロ・スクワール『ジャポネーズ豚丼』
(各500円なり)



manpuku2007-04.jpg
*ベリーのかき氷*
Loka*Sika Cafe『をかし東條』
ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリーのかき氷
(300円+練乳かけ50円)



manpuku2007-05.jpg
*ならまちのシンボル『庚申さん』*
ならまちには『講』信仰の名残があり
身代り猿として庚申さんが祭られています



お昼ごはんに選んだ丼2種類は一緒に行った母と
分け合いながら食べました。どっちも美味♪


かき氷はほかにマンゴー・黒蜜・抹茶がある中
なおちんの『いちご~!』という一言で決定(笑)
これが、ふつうのいちご味と違って美味しかったんです。
ラズベリー&いちごの手作りシロップに練乳がけ、
ブルーベリーとラズベリーのトッピング付き♪


ほかにも屋台では滅多にお目にかかれない
本格メニューがいっぱいでしたが
そんなには食べられなくて、残念でした。


このおいしそうなお祭りでの様子は
お友達のよりりんさんの日記でも
おいしそうな写真満載で紹介されています。
境内のお花の写真もとってもきれいですよ~。

『関西おいしいもの♪』BYよりりんさん









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 29, 2007 01:04:57 PM
コメント(2) | コメントを書く
[NARA shop & spot] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.