335381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

INDIGO FILMS

INDIGO FILMS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

INDIGO FILMS

INDIGO FILMS

カレンダー

2008年10月11日
XML
昨日は、神田昌典さんと一緒にミュージカルを見に行って来ました。

■おっ、ぺれった(人知れず)20周年記念公演
『ちょっとノゾいて見てごらん 2008』


ドラゴンボールのクリリンやラピュタのパズーの声で知られる田中真弓さんや、作曲家の竹田えりさん、演出家の永井寛孝さんをはじめ、神田さんと2年前に一緒にやらせていただいたミュージカル「With You」のキャスト・スタッフのみなさんの劇団の公演でした。

  mayumi.jpg
(こちらは年始に雑炊屋でバッタリお会いした時、笑びっくり 
真ん中のかわいい人が田中真弓さん)


ちなみに、
With You」は神田さんの「成功者の告白」のミュージカル版ですが、ミュージカルを見ながらビジネスを学べてしまう優れモノです。
これで5,000円は安すぎる!!!
film.jpg



話は戻って『ちょっとノゾいて見てごらん 2008』。


いや~、面白かった!


何度笑わせていただいた事か!
ストーリーの展開もかなり斬新で、クリエイター魂をくすぐられました。

笑わせてもらえて、全体としてほわっとあったかくなる感じ。
相当、脱力系ですが、不思議な事にたくさんのパワーをもらえるんです。
えりさんの音楽もすごく良かった

公演はまだありますが、期間が短いので、ぜひぜひお時間ある方は足を運んでみて下さい。

『ちょっとノゾいて見てごらん 2008』


公演の後は居酒屋へ。
色々とお話して楽しかったー。
「なぜ働くのか?」、「パートナーシップとは?」、「家族とは?」などなど、半分、インタビューみたいな感じで神田さんにお話を聞いていたんですが、中でも盛り上がったのは、


「性的エネルギーとクリエイティビティの非常識な関係」(笑)
大笑い


どうも、性欲とクリエイティビティのエネルギーは関連性がありそうだ
、と。

何かを生み出すとき、あるいは、人が次の段階にあがろうとするとき、というタイミングは、性欲も一気にエネルギーが高まるハートのではないかと。


何かアイデアを考えている時にムラムラ来る事はないか??



もしくは


ムラムラしている時に妙に発想が豊かにならないか??



身に覚えありません??(笑)
ないかなぁ。。。

で、その性的パワーがぐぐぐぐぐっと高まったときは、それを発散しないで我慢して(笑)、クリエイティビティに使うと、ぐぐぐぐぐっと良い作品となって昇華できるのです。ぺろり
逆に、それを性的に発散してしまうと、良いアイデアもすっ飛んでしまうきらきら


これは別にいやらしい話ではなく、人間のエネルギーの使い方のお話
見に覚えのある方もない方も、

ムラムラ来た時にアイデアを考えてみたり、作品作りに打ち込んでみたりするのはおススメです。星星星


インディゴ・フィルムズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月13日 11時18分11秒
[クリエイティブとビジネスの関係を研究!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.