334751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

INDIGO FILMS

INDIGO FILMS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

INDIGO FILMS

INDIGO FILMS

カレンダー

2009年05月28日
XML
「泣ける動画」はクチコミ伝染術の一つ。

『鏡の法則』などの著者、野口嘉則さんが、新刊『心眼力』の宣伝のために作られた感動ムービーが話題を呼んでます。

泣ける感動ムービー 「僕を支えた 母の言葉」
http://www.youtube.com/watch?v=G_BonPLOkdk

ちょっと長いけど、ハッキリ言って、泣けます。
ムービーがどのくらい効果があったのかは分かりませんが、
書籍自体は10万部以上の大ヒットを記録しています。



● 人が泣く7つの法則


映画・映像を見て人が泣くのは、

・想い
・家族
・愛
・別れ
・可哀想な出来事に対する同情
・泣いてる人へのもらい泣き
・大きな目標の達成

の7つの要素
だと僕は思っています。


人間は大きく感情を動かされたものを記憶に粘りつける機能があり、特に共感と感動を与えてくれたものは、他人の脳にも伝えようとする性質がありそうです。


誰にでも、人が感動するストーリーはあると思うんですよね。
それをうまくお伝えする事が出来れば、応援してくれるんじゃなかな、
と思います。


その点、動画は人間の五感のうち93%を占める「視覚」と「聴覚」を
使いますので、さらに効果は大きい
ですよね。


今日も皆さんにとって最高の一日でありますように!!

インディゴ・フィルムズ
TOMO





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月28日 08時55分00秒
[動画マーケティングはおもろい!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.