118635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Indigo

Indigo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.13
XML
カテゴリ:
寝ない赤ちゃんというか、うまく寝れない赤ちゃんである我が赤さん。

新生児期、おっぱい飲んですぐ寝なくなった頃から、
眠たくなってからの寝かしつけに一苦労してきました。
大泣きするところをひたすら抱っこしていました。
座ったり止まったりすると泣くので、ひたすら動いていました。
寝てからもしばらく抱っこで、落ち着いてから布団へ。
半分くらいの確率で、すぐに目を覚まされて、再び大泣き。。


いつか落ち着くものだと思っていました・・・。
しかししかし。
あと数日で5ヶ月を迎える今でも同じです。
夜のアレはコリックではなかったのかなぁ・・・
昨日も寝かしつける時には大泣きで、二人で汗だく。
せっかくお風呂に入ったのに。

最近、やっと、寝る前の儀式として私のお腹の上で赤さんの体をさすると
すぅーっと寝入る事が増えてきたところだったのにな・・・。
お風呂→おっぱい→就寝(8時半から9時) の流れを
お風呂→おっぱい→私が夜ご飯→就寝(8時)に変えたの日だったからかな。
今日はどうだろうか。
夜が怖い。


今日の午前中の昼寝の時は、抱っこ紐は暑かろうと、
抱いては降ろし布団でトントン、という寝かしつけをしていました。
そうすると1時間泣くわ泣くわ。
諦めて結局、抱っこ紐。
そうすると、比較的穏やかに寝入るのです。
たまに、普通に抱く時と同じように手でツッパって唸る時もあるのですが。

抱っこ紐、暑かろうに・・・。
降ろすと泣くので、降ろさずに一緒にソファーで寝転ぶ事が多いです。
その後、そーっと抱っこ紐を外す。
・・・。
ソファーのある部屋のエアコンまで付けなくちゃいけないじゃないか。


そんなわけで。
いつかひとりでに穏やかに寝入る日がくるとは思えないのです。

にほんブログ村 子育てブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.13 14:45:00
コメント(0) | コメントを書く
[生] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.