264291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベスト楽天ブログ

ベスト楽天ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かっくんしゃん

かっくんしゃん

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Headline News

2010/06/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
淡竹葉-薬膳
我が家の淡竹もすごい勢いで子供を作ります。 つまりはタケノコですが昨日はおみそ汁の具になり今日はどうして食べようと、 タケノコ料理に明け暮れます。 これも一時の旬の恵ですよね。 淡竹の生えている所は涼しい! 淡竹葉って生薬だし、性質は寒だし ...(続きを読む)


ハチクを頂いたので :: 桃 葉 の 着 物 日 和
ご近所さんにハチクを頂きました~。 この季節、近所のスーパーでも手に入るのは田舎ならでは、ですかね~ 。 アク抜きしないで、サッと湯がくだけで使えるから筍より便利。 冷蔵庫に入ってた三つ葉と薄揚げ、新玉葱と一緒に適当に煮物に。 ...(続きを読む)


淡竹(はちく)
ここでは、 淡竹(はちく) に関する記事を掲載しています。 ... 淡竹(はちく). -ちょいワル・オヤジのBLOG-. | トップページ | 全記事一覧 ? 淡竹(はちく) ? 2010/05/26(水) ? s-DSCF1505.jpg 今朝、取れたての葉竹淡竹を沢山頂きました! ...(続きを読む)


ハチクと鰊と片葉(カタハ)の炒め煮 - エレファンテ 石川県郷土料理 ...
エレファンテとは・・・・H18年度石川県金沢市妙源寺幼稚園の役員OBのメンバーで始めたささやかな主婦の会です。美味しい石川県の食材を使いながら、さまざまな料理、特に、忘れ去られようとしている郷土料理を中心に、料理研究会を開き、その向上に ...(続きを読む)



福井爽人さんの作品『淡竹花』『龍金花』『漂蝶』『凍葉』『百夜草』読み方がわか....
福井爽人さんの作品『淡竹花』『龍金花』『漂蝶』『凍葉』『百夜草』読み方がわからないのですが教えていただけませんか?(続きを読む)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/03 08:17:38 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.