183450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~本的孤独生活~

~本的孤独生活~

お酒情報!

加賀鳶 極寒純米 辛口 180ml瓶 新発売!! NEW!!


分類:日本酒
値段:315円
アルコール度数:15,4%
発売日:4月16日
備考
・酒造りに最も適した厳冬の時期に低温発酵でじっくりと仕上げた純米酒。
・トライアル需要で飲みきりサイズ。差別化できる有名蔵元銘柄「加賀鳶」。
・旨くて軽い味わいと、米のうまみが存分に感じられます。
・キレ重視の辛口純米酒は「加賀鳶」を代表する商品。
・蔵元 福光屋(石川県金沢市)
・日本酒度 +4



大七 純米 生もと 爽感冷酒 300ml瓶 新発売!!
 NEW!!


分類:日本酒
値段:525円
アルコール度数:14%
発売日:4月16日
備考
・日本酒の最も正統的醸造法「生もと造り」にて醸造しており、濃厚なコクとキレの良さが特徴。
※生もと造りとは、昔ながらの製法で「酵母」を作り、使用する醸造方法。原料の酵母を自然の力だけで、じっくり進めるため、濃厚な味になる事が特徴。
・しっかりとした味わいのため、食中酒としてオススメ。
・蔵元、大七酒造(福島県日本松市)
・日本酒度 +4
※リンク先の商品とは異なります。



サントリー 銀座カクテル パイン 280ml缶 新発売!!


分類:カクテル
値段:219円
アルコール度数:6%
発売日:4月16日
備考
・1894年創業の老舗フルーツ専門店「銀座千疋屋」とサントリーが共同開発したカクテルの新商品。
・銀座千疋屋が厳選した完熟「ゴールデンパイン」をまるごと搾った果汁を使用。
・華やかな甘い香りと、しっかりとした果汁の味わいが特徴。



サントリー カロリ。 ローズアップル 350ml缶 新発売!!

分類:カクテル
値段:148円
アルコール度数:4%
発売日:4月16日
備考
・市場の健康志向やダイエット志向により、伸長しているカロリーオフのカクテル。
・従来の商品(サントリー社のカクテル平均)と比べ、カロリー50%オフ。
・アップル果汁にローズヒップ果汁とブルガリア産ローズフレーバーを加えたカクテル。
※ローズヒップとは、バラ科の植物で野生のバラの花の根元に生じる果実。ビタミンCが豊富で人気の高いハーブ。



サントリー モルツ 350ml缶 新発売!!


分類:ビール
値段:207円
アルコール度数:5%
発売日:4月9日
備考
・モルツの規格変更商品。
・麦芽100%、天然水100%使用はそのままに、使用する麦芽の配合比率を変更して、よりうまみをアップ。
・まろやかで深いコク、心地よい余韻が特徴。



サッポロ エビス ザ・ホップ 350ml缶 新発売!!


分類:ビール
値段:244円
アルコール度数:5,5%
発売日:4月2日
備考
・プレミアムビールの定番ブランド「エビス」の新商品。
・通常のエビスビールに比べ、よりまろやかな飲み口とチェコ ザーツ産ファイン・アロマ・ホップによる心地よい香りが特徴。



アサヒ 爽感クラッシュレモン 350ml缶 新発売!!


分類:チューハイ
値段:148円
アルコール度数:6%(5%)
発売日:4月2日
備考
・原料や味わいなど、中身にこだわったリキュールは販売が伸長している傾向にあります。
・レモン(グレープフルーツ)果肉が入った新しい食感のリキュールで、居酒屋で人気の高い果物を搾って作る「生絞りチューハイ」のようなみずみずしい味わい。
・レモンならではの爽やかな香りと酸味が特徴。
・グレープフルーツならではの爽やかな香りと苦味、すっきりしたほのかな甘みが特徴。



サントリー カロリ。 ピンクグレープフルーツ味 350ml缶 新発売!!


分類:チューハイ
値段:148円
アルコール度数:4%
発売日:4月2日
備考
・健康志向や、ダイエット志向により売り上げ向上傾向にあるカロリーオフのチューハイ。
・従来の商品(サントリー社のチューハイ平均)と比べ、カロリー50%、糖類80%オフ。
・フロリダ産のピンクグレープフルーツを使用。



富翁 大吟醸純米 吟凛生貯蔵酒 720ml瓶
※紹介文のお酒と、リンク先のお酒は種類が異なります。

分類:日本酒
値段:1042円
アルコール度数:14、8%
日本酒度:4,0
発売日:3月26日
備考
・「富翁 吟凛」の春夏季節限定商品。
・厳選した原料米「五百万石 吟おうみ」と名水「伏水」だけで醸造した大吟醸の生貯蔵酒。
(生貯蔵とは、醸造した原酒に加熱をしないで貯蔵。瓶詰め前に一度だけ加熱処理を行う製法)
・冷やして飲むと美味しさが引き立つ。
・蔵元:北川本家(京都伏見)



アサヒ スタイルフリー350ml缶

分類:発泡酒
値段:152円
アルコール度数:4%
発売日:3月26日
備考
・健康志向やダイエット志向の高まりから糖質オフ、カロリーオフといった機能性のある発泡酒は伸長傾向。
・発泡酒では初めて「糖質ゼロ」の商品。
 ※糖質とは、炭水化物から食物繊維を除いたもので、取りすぎると体内で脂肪として蓄積される。
・糖質ゼロのすっきり、さっぱりした味わいと、麦芽やホップの香りが特徴。



サントリー ジョッキ黒 350ml缶

分類:第3のビール
値段:135円
アルコール度数:5%
発売日:3月26日
備考
・手ごろな価格と飲みやすさから人気が高まっている第3のビールの数量限定商品。
・黒系ビールの数量限定商品は「琥珀エビス」「ジョッキ芳醇」など人気が高い。
・昨年10月に限定販売し、好評だった商品をコク、キレをアップして再発売。
・天然水100%使用。



キリン ザ・ゴールド 350ml缶

分類:ビール
値段:207円
アルコール度数:4,5%
発売日:3月19日
備考
・キリンビールが「一番搾り」の発売以来17年ぶりに発売したビール。
・キリンビール創業100周年を記念した新ブランド。
・麦芽のうまみとホップの苦味が特徴。「隠し苦味」の効いた飲み飽きない味わい。



サントリー -196℃ プレミアムレモン 350ml缶

分類:チューハイ
値段:153円
アルコール度数:6%
発売日:3月19日
備考
・原料や製法にこだわったプレミアムタイプのリキュール。
・南イタリア産の高品質レモンを使用した「-196℃」のプレミアムタイプ。
・コンビニ先行発売中。



キリン グランドエール 330ml瓶

分類:ビール
値段:249円
アルコール度数:6%
発売日:3月7日
備考
・熟成したビールを濾過せず、そのまま店頭まで冷蔵配送するビール。濾過しないことにより、酵母や香味成分がビールに残り、ありのままのビールの味わいが楽しめる。
・上質なカラメル麦芽による赤みがかったコクのある味わいと、チェコ ザーツ産のホップによる華やかな香りが特徴。



カルピス バータイム ファジーネーブル 340ml瓶

分類:カクテル
値段:190円
アルコール度数:4%
発売日:3月5日
備考
・原料や果汁にこだわったプレミアムタイプのリキュール。
・カルピスから生まれたお酒「ミルクスピリッツ」と、ピーチとオレンジのカクテル「ファジーネーブル」が組み合わさった爽やかな甘さのカクテル。



サントリー 角びん 黒 700ml瓶

分類:ウイスキー
値段:1485円
アルコール度数:43%
発売日:3月5日
備考
・ウイスキーの定番商品「サントリー角瓶」の新商品。
・近年のウイスキー市場では「濃い」「しっかりした味わい」の人気が高まっている。
・日本最古の蒸留所である山崎蒸留所の原酒とグレーン(とうもろこし)ウイスキー由来のしっかりした味わい。グレーンウイスキーとは、とうもろこしや麦芽を原料とした原酒のこと。
・通常の角瓶は40%なのに対し、アルコール分を43%と高めにすることで、濃く、しっかりした味わいを実現した。



チョーヤ さらりとした梅酒微炭酸 350ml缶

分類:梅酒
値段:200円
アルコール度数;4%
発売日:2月26日
備考
・健康志向の高まりや、飲みやすさから市場で人気の高まってきている梅酒のソーダ割り。
・「さらりとした梅酒」を微炭酸ソーダで割った商品。
・手摘みの国産完熟梅を100%使用。
・酸味料、香味料無添加。



アサヒ 五年熟成した梅酒ソーダ割り 350ml缶

分類:梅酒
値段:196円
アルコール度数:5%
発売日:2月5日
備考
・健康志向の高まりや、飲みやすさから市場で人気の高まってきている梅酒のソーダ割り。
・飲食店や居酒屋などでも日本酒の蔵元が造るかだわりの梅酒がメニューとして増えている。
・じっくり寝かせた「5年以上熟成させた梅酒」を使用。まろやかな味と落ち着いた香り、柔らかな酸味が特徴。



チョーヤ 南高梅酒 実入り 90ml瓶

分類:梅酒
値段:200円
アルコール度数:14%
発売日:05年12月5日
備考
・完熟した南高梅がまるごと1つ入った商品。
・梅の中でも高品質とされる手摘みの南高梅を100%使い、じっくりと漬け込んで作った昔ながらの味わい。
・とろりとした甘みと爽やかな梅の風味が特徴



さつま 白波 (芋) 900ml瓶

分類:芋焼酎
値段:916円
アルコール度数:25%
発売日:03年5月19日
備考
・焼酎の乙類は、関東地区で急激に市場が拡大している分野で、特に鹿児島県の特産である「芋焼酎」は、居酒屋でも品揃えが増えている分野。
・「芋焼酎」の代表銘柄である薩摩酒造の「白波」の900ml瓶。
・さつまいも、米麹を使った独特の味わいがあり、特にお湯割りで旨さが引き立つ焼酎。



チョーヤ さらりとした梅酒 1Lパック

分類:梅酒
値段:836円
アルコール度数:10%
発売日:02年5月27日
備考
・従来の梅酒よりもより手軽に、よりカジュアルに飲める梅酒。
・水や氷で割らずに、冷やしてをのままストレートで飲める口当たりのよさが味わいの特徴。
・中身の味覚を的確に表現する商品名と、和紙の質感をだしたレトロな雰囲気が特徴のパッケージデザイン。



合同酒精 しそ焼酎 鍛高譚 720ml瓶

分類:しそ焼酎
値段:907円
アルコール度数:20%
発売日:03年9月1日
備考
・北海道・白糠町特産の赤しそを使用した北海道の地焼酎。
・大雪山の清冽な水で仕込んだ、体に優しく、しその風味あふれる爽やかな味わいが特徴。
・1992年に一村一品運動として誕生。女性にも親しまれやすい味が徐々に口コミで広がり、道内はもちろん本州からの旅行客のお土産として人気が全国に拡大。




© Rakuten Group, Inc.