239400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続・インコアパートの管理人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 5, 2009
XML
カテゴリ:管理人日記
ずいぶんご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
すばるが旅立った時はたくさんのメッセージ、ありがとうございました。
すばるは本当に多くの方に見守られ、愛されてきたんだな、と有り難く思いました。
すばるは最期の最期までクールなすばるらしく、口元に餌を運んでも「オレに構うんじゃねえよ」とばかりに顔を背け、息を引き取る直前でも苦しんでいる姿を見られたくなかったのか、水入れの影に隠れようとしていました。
思い起こせばクールだけどお茶目さもあり、魅力たっぷりだったスーチンさん。
でも人の頭には決して乗らず、よほど興奮したり虫の居所が悪かったりしない限り手を噛むこともなく、紳士的でした。
スーチンさんのことを語り出したらキリがないのでそれはまたの機会に…。

なきがらはあやめちゃんや初代ちょこぼ、そら達と同じく、花に囲まれた旦那の実家の庭に眠っています。

 

ガーコさんありがとう!
ガーコさんが描いて下さった、カッコイイスーチンさん。ありがとうございました。

esperanzaさん、ありがとう!
esperanzaさんが下さった、羽飾りのあるきれいなお花。ありがとうございました。

のっぽさん、ありがとう!
のっぽさんが下さった、スーチンさんのステキなカード。ありがとうございました。

きゃらめるさん、ありがとう!
きゃらめるさんが下さった、きれいな小鳥のコースター。ありがとうございました。

 

ほかにもたくさんの方からあたたかいお言葉、スーチンさんへのメッセージを頂きとても感謝しています。本当に嬉しかった!
これから少しずつみなさんのところにお礼のご挨拶にまわりたいと思っています。
また、すばるのことを影ながら見守っていて下さったというアニーさん、ひのさん、そしてにゃはさんも、メルアド・ブログやホームページをお持ちでしたら教えていただけませんか?
(コメント欄、掲示板は迷惑コメント防止のためホームページアドレスを入力するとコメントが弾かれてしまいます。トップページ右欄に「メッセージを送る」という所があるので、そこからならば公開されず直接私に届きます)





時は流れ、あれから2ヶ月が経とうとしています。
すばるのことを思い、残されたみんなのことを思い、葛藤もあり迷いに迷いましたが、4月29日にヒナちゃんを探しに出かけてみました。
そしてちょこぼをお迎えしたお店で強く心を惹かれる1羽のヒナちゃんに出会いました。
あやめちゃんとスーチンさんを足して2で割ったような子で、お迎えを決意しました。
名前はシッポの色から「トラちゃん」と名付けました。
スーチンさんやあやめちゃん達同様、これからこの子を見守ってやって下さい。
この子のおかげで、私もまた元気を取り戻せそうです。

トラです






虹の橋のスーチンさん、彼のことだから今頃はきっと楽しく過ごしていることでしょう。
スーチンさんからのメッセージをプロモにするとこんな感じかな、と勝手に想像して作ってみました。
恋人役は下界にいるスーチンファンの私たちを代表して、ちょこぼになってもらいました。


木綿のハンカチーフ
上矢印画像をクリックで再生(できるかな?)上矢印




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

しばらくリポートを中断してしまったかじりーず選手権の様子も後日UPします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2009 01:15:49 PM
コメント(42) | コメントを書く
[管理人日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

~愛鳥塾への参加と… inkonoyadoさん

セキセイインコと私Z 福にゃん903さん
enchan・とりっこ・… en-chanさん
小皇帝様日記 obaachanさん
ジャスミン&ハーブ としみー0716さん

© Rakuten Group, Inc.