239446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続・インコアパートの管理人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 11, 2010
XML


「インコアパート・オブ・ザ・イヤー2009」投票結果の発表をいたします。
投票して下さったみなさま、ありがとうございました!


写真編

大賞(得票数3票)
エントリーNo.6 「悟り」
瞑想するヒナ

投票して下さった方からのコメント
「このお地蔵さんみたいな形、なんとも言えない・・・」

第2位はそれぞれ得票数2で
・エントリーNo.2「マウス乗っ取り」
・エントリーNo.5「はぁ~ん」
・エントリーNo.12「わひ~」
・エントリーNo.18「考え事」
・エントリーNo.21「ダンディズム」

という結果になりました。

大賞作品について
ヒナでありながらこの悟りきったようなお顔。しかもこれはお迎え初日の写真であります。
すぐ側で私が熱視線を送っているというのに微動だにせず、自分の世界に入り込んでいる
トラちゃん。半眼とまゆげがなんとも言えません。
この後この姿勢のまま首だけ垂れて眠ってしまい、私の目はテンになってしまいました。

写真編は見事に票が分かれました。
どの写真もそれぞれ誰かの記憶に残ったということなのでしょうか。




動画編

大賞(得票数7票)
エントリーNo.3 「ちょこぼの高笑い」
高笑い

投票して下さった方からのコメント
「チョコボ姉さん まじ笑ってるよね~ 吹き替えじゃないよね~」
「ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー ←女王様の貫禄をまざまざと見せつけられました。笑」
「だって、本当にあれはわらってるし。。。」


第2位(得票数6票)
エントリーNo.6「終電の酔っ払い?」

第3位(得票数3票)
エントリーNo.8「がんばれトラちゃん」



大賞作品について
かじりーずをかじり落とした後、誇らしげに何度も高笑いしておりました。
誰も教えてないですよ、こんな笑い方。高笑いなんてどこで覚えたんでしょう??
インコアパート七不思議のうちの一つです。



プロモ編

大賞(得票数8票)
エントリーNo.3 「さすらいのスーチン」
さすらいのスーチン

投票して下さった方からのコメント
「これはホントに悩みましたよ・・・「Memoirs of Subaru」、「木綿のハンカチーフ」と
悩んだのですが、冬になったらチリにもまた来てくれるような気がするので、
「さすらいのスーチン」にしました!」
「音楽が、酒好きにはたまらん~」
「郷愁漂うミュージックが、寅さんチックなスーチンさんのイメージと見事にマッチしてました。
ブラボー!!!」


第2位(得票数4票)
エントリーNo.4「木綿のハンカチーフ」

同2位
エントリーNo.5「 Memoirs of Subaru」


大賞作品について
“冬景色が似合う男・すばる。”
点目のすうさんがどことなくロシアンチックな雰囲気だったのと、ロシアン帽をかぶせた画像
作ってみた所、やたらと似合っていたというところからこのキャッチフレーズを付けました。
凍てつくロシアの大地から日本へと旅するすうさんを想像してハードボイルド風味なプロモを
作ってみましたが、音楽・背景・すうさんの表情など全てがマッチしてなかなかいい作品に
なったのではないかと思います。


 

line06_03.gif



2009年はすうさんとちょこぼが相次いで虹の橋へと旅立つという悲しい出来事が
ありましたが、写真や動画をブログに載せたりプロモ作品を作ってみたりすることで
より深くすうさん、ちょこぼの姿が記憶に刻み込まれたと思いますし、なにより見て下さる
みなさんと思いを共有できたということをとても幸せに思います。

これからもたくさんの思い出をみなさんと共有していけるよう、マイペースでブログを
続けて行けたらいいな、と思います。
これからもインコアパートのみんなをよろしくお願いします。



応援クリックよろしくお願いします
1807523920
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 


※プロモ集ご希望の方にはなるべく今月中に発送したいと思っています。
 もうしばらくお時間下さいね。
らふぃさん、ぴぃパパさんへ―「HOME」ページの右欄に「メッセージを送る」という所が
 ありますので、そこからプロモの送付先をお知らせ下さい。よろしくお願いします。

※豪華景品の抽選会は後日行います。(プレゼンター・トラさんのご機嫌次第)
 こちらももうしばらくお時間下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 12, 2010 10:00:44 AM
コメント(32) | コメントを書く


PR

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

~愛鳥塾への参加と… inkonoyadoさん

セキセイインコと私Z 福にゃん903さん
enchan・とりっこ・… en-chanさん
小皇帝様日記 obaachanさん
ジャスミン&ハーブ としみー0716さん

© Rakuten Group, Inc.