105197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

印南養鶏農業協同組合

印南養鶏農業協同組合

Category

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2007.08.09
XML
平成19年8月1日(水)に兵庫県民会館で
第14回学校栄養教諭・栄養職員夏季講座が開催されました。


夏期講習会.gif

当日は、約200名の方々が参加してくださり、愛知県から広島県・徳島県まで遠方からのご参加の方もたくさんいらっしゃいました。
ありがとうございました。


食育・料理研究家 坂本廣子先生
「生きる力を育てよう~食育のすすめ~」

講演会.gif

坂本廣子先生から、正しく子どもたちに伝えることの難しさや、子どもたちを過保護に育ててしまっている社会を感じました。
ユーモアを交えてお話してくださりとてもわかりやすかったです。


フリージャナリスト 北村年子先生
「もっと自分を好きになる講座~子育てがラクになるトレーニング」

サイン会.gif

北村先生からは、まず自分自身を褒め、心の中に余裕を持たせる行動が大切であるということを語り口調で講演していただき、自然に受け入れることが出来ました。

講演終了後の書籍販売ではサイン会と質疑応答の場を設けていただき多くの方々の列ができていました。

今後も坂本先生・北村先生のご活躍をお祈り申し上げます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.09 11:10:51
[元気っ子からのお知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.