251774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんぼう王

まんぼう王

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

テスト ハウステンさん

徒然日記。 椎葉さん
思考遊戯@レッドビ… 紅蜂海老愛好会さん
ワイルド・ストロベ… さんづくりさん
あまあかバッキャロ… そしをさん
貴様だってニュータ… しのり1さん
ぽこぺん・らいく haru4033さん
わたし色に輝く いさな♪さん
MBI アニメ観測場(… むろたろむさん
じょーさんの日記 じょーさんFBさん

Comments

まんぼう王@ Re[1]:初日の出(01/01) mkd5569さんへのお返事 >新年おめでとう…
mkd5569@ Re:初日の出(01/01) 新年おめでとうございます。 いい一年に…
まんぼう王@ Re[1]:よく読んだ!2008年漫画文庫総決算(12/31) さんづくりさん >あ、あれっ? >輝夜…
さんづくり@ Re:よく読んだ!2008年漫画文庫総決算 あ、あれっ? 輝夜姫は~? 感想文はなか…

Freepage List

2004/12/13
XML
カテゴリ:今日の日記
お昼ご飯とかって何食べてます?
やっぱり、ボーナスもらいたての皆さんはウナギとか中華とかでしょうか。
ウチの会社はみんなお弁当です。やすあがりだねっ!!

まぁそれはともかく、今日は富士そばに入りました。
あ、悪口書くからFそばと仮称にしておきましょうか(意味なし)。


なんか、あんまり食欲もないし、けど食べないと後で絶対腹ヘリコプターで
辛くなるので、軽く食べられるわかめそばを注文。
最近、わかめの量がものごっついことになってるんですよね・・・いや、わかめが
好きなので僕はこれはありがたいのですけど。


ところが、ですね。これが、ですね。


ヌルかったんです・・・


どうですか、ヌルいつゆ、ヌルいそば。
あぁんもう、切なくて切なくて。どうしようもないこのやるせなさ。
心の涙を流しつつ食べましたよ。立ち食いそばに旨さとかは求めてないけど、
せめてアツアツのお出汁で食わせてくれ。


ヌルイ、といえば、お手軽なお値段で天丼を食べさせてくれるてんや
あ、しまった、悪口書くんだからTやとしておきましょう。

久しぶりにTやに入って、天丼を頼みました。
程なくして出てきた天丼。まず目に入ったのがかぼちゃ。

あぁ、そういえば1ヶ月ほど前、アフターサービス会帰りに寄り道して神保町の
いもやちゅう天ぷら屋さんで食べた天ぷら定食、この時の揚げたての
カボチャで口の中ベロベロに火傷した美味しくも嬉しくもちょっと痛かった記憶が。

ちょっとそれを思い出しつつ(トラウマか笑)、慎重にカボチャを口へと運びました。

もうおわかりですね。


ヌルかったんです・・・


まぁね、Tやの天丼と、いもやの目の前で揚げては皿に盛っている揚げたてアツアツ
天ぷらを同じ天秤にかける方が馬鹿だとわかっていますよ。
いますけど、ヌルかったんです。これはガクっとしました。
この時も涙を流しながら食べました。エビ天もイカ天も、みんなヌルかった。
ついでにご飯もそんなにホカホカじゃなかったなぁ。


ヌルいついでに。やっぱり、このページといえばうどん。
東京の讃岐うどん屋さんのうどんは、どれをとってもヌルいんです。
この場合のヌルいってのは、熱くもなく温かくもなくというそれではなくて、
なんかヌメっとしているんですね。おもだるいうどん。

おまけに、近頃はどこで食べても、あの新宿の麺通団ですらも「生きた」うどんを
食べさせてくれません。ぶりぶりだったりガチゴシだったりしません。

あ~、高松行きてぇ!
・・・てオチじゃだめですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/13 10:57:03 PM
[今日の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.