お勧め洋楽CDSINCE 2005気に入った洋楽CDを紹介します。いわゆる殿堂入り作品ですね。間違いない!! おすすめ度は★が5個で満点 Evergrow/Mae めちゃめちゃ綺麗なロックです。個人的にEMO界では現在最強だと思うMaeの2nd。コレがきっかけでEMOのジャンルにはまり出したくらいの名盤。ちなみにマエではなくメイと発音します。アルバム全体が物語のように作られていて、アルバムとしてのまとまりが半端なく良いです。 おすすめ曲"suspension" "ocean" "evergrow" "anything" おすすめ度★★★ Slicker Than Your Average/Craig David 僕が最初に買ったCDで、今までに一番聴き込んだCD。これを聴いてから洋楽にはまりだしたし、これからも自分の中でクレイグを越えるやつはいないと思います。前作が良いって言う声も聞きますが、僕はこっちの2ndのほうが「クレイグっぽさ」が出てて好き!! おすすめ曲"what's your flava" "rise and fall" "hidden agenda" "what's changed" おすすめ度★★★★ Wating For My Rocket To Come/Jason Mraz ヴァージニア出身のシンガーソングライターのデビューアルバム。新宿のCDショップでジャケ買いしてみたら以外にも、いや、ものすごくよかったアルバム。どれくらい良いかというと、ライブDVDは全く興味ない僕がコイツのライブDVDは買ってしまったくらい(わかりづらい?) ギターをやりたいって思うようになったのもこれを聴いてから。 おすすめ曲"you and i both" "remedy" "Sleep all day" "too much food" おすすめ度★★★★ Spin/Darren Hayes The Tension And The Spark/Darren Hayes サヴェージ・ガーデン解散後にソロデビューした、ダレン・ヘイズ。僕はサヴェージ・ガーデンよりも先に「スピン」を聴いたので、こっちの2枚のほうが思い入れは大きい。1stと2ndの曲の雰囲気がまるで違うのも驚き。2ndはダレンも曲作りに参加した模様です。ダレンの独特な声にシビれる~! おすすめ曲"crush(1980 me)" "strange relationship" "spin" (Spin) "darkness" "dublin sky" "unlovable" "ego" (The Tension And The Spark) おすすめ度★★★★(Spin)(The Tension And The Spark) Based On A True Story/The Starting Line メロディックパンクだか、エモだか非常に微妙なラインを突っ走る、スターティング・ラインの2ndアルバム。1stよりもよりメロディックになったのは確か。でも、しっとりとしている分激しい曲は少ない。僕はこっちのほうが好き! おすすめ曲"bedroom talk" "surprise,surprise" おすすめ度★★★ Composure/Waking Ashland デモ時代からその楽曲のクオリティの高さから評判が高かったバンドの1st。ピアノ多用、歌良し、メロ良し、捨て曲なしの、名盤。EPでは弾けまくってたけど、アルバムでは「カモン!!」とか言わなくなった(笑)かなりオススメ!ドラムとベースのリズム隊の脱退にもめげずに活動中!! おすすめ曲"i am for you" "edinger" "long shot"その他全部 おすすめ度★★★★ Never Take Friendship Personal/Anberlin とにかく、5曲目の「a day late」に惹かれて買った一枚。だいぶ前に日本デビューの話もあったが、発売延期になったままお流れになり、この2ndアルバムのリリースとなった。5曲目だけじゃなくて、全部キャッチー!ポップ!ロック!ラストを飾る、「dance, dance christa paffgen」は他の曲と違った側面も見られて、何気にベストトラックだったりします。これは洋楽(インディー)入門にいい感じの作品ですね!オススメ!! おすすめ曲"a day late" "paperthin hymn" "dance, dance christa paffgen" おすすめ度★★★ ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|