020108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

la convivialite ~食を通じて喜びを共有する~

la convivialite ~食を通じて喜びを共有する~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noriko556

noriko556

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2008年04月17日
XML
カテゴリ:レシピ

 

 筍のいただきものが続々と・・・

  まずは「筍鶏肉団子」

  

  筍鳥肉団子.jpg

 

  <材料>  4人分

  ・ゆでたけのこ 400g 

  ・鳥ひき肉    200g

  ・酒        大さじ1

  ・片栗粉     大さじ3

  ・淡口醤油    大さじ1

  ・だし汁      500cc

 

  <作り方>

  1 筍はみじん切り  *細かく切ったほうが、まとめやすいです。

  2 ひき肉と筍、酒、片栗粉、淡口醤油を合わせて、

    ねばりがでるまで混ぜる。

  3 だし汁をわかす。

  4 わいたら、団子を丸めていれる。

  5 火が通ったらできあがり。

 

  * 味つけは薄いです。

    肉団子に火が通ったら、一度取り出して、

    出汁に味を加え、とろみをつけてあんかけにしてもいいかも♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月17日 21時40分22秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.