631279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Profile

もっち〜@MSD

もっち〜@MSD

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/10/08
XML
カテゴリ:映画DVD鑑賞評価
エイリアンvs.プレデター

もっち~自分勝手評価
総合点:52点
HT点:★★★☆☆

3連休しかし予定ナシ。
いや、予定はすべて日曜日のF1日本GPにあわせて。ほかの事は考えられません。
ってことで、家でゆっくりDVD鑑賞でも。。。見た映画は「エイリアンVS.プレデター」

エイリアンもプレでターも別に好きな作品ではなく、遥か昔に見た記憶しかなく内容もほとんど思えていません。
また、ネタに尽きたハリウッドのB級映画と思っていた為、縁の無い作品のはずでした。
しかし、TVKのsakusakuでは、スターウォーズが公開されるまで、散々このネタで。さすがにちょっと気になりDVDをレンタル。

ひょんなことから北極(南極?)の地底に古代遺跡があるとの情報をキャッチ。
その遺跡を発掘しに向かい、無事遺跡は発掘し万々歳であったが、実はここはエイリアンの巣。
そして、このエイリアンの巣は、プレデターの・・・というま~なんとも入り組んだ話。

タイトル通り、エイリアンとプレデターがこの地底遺跡でバトルします。
そのバトルに巻き込まれた・・・っというよりバトルの邪魔をしているどうすることも出来ない人間の生き様(?)を描いた映画です。

ま~これがオバカな映画なのですが、こういうオバカな映画ほどすんなり入り込めるものです。
この映画は、エイリアンもプレでターを知らなくてもなんら問題ありません。
ま~贅沢を言えば、エイリアンってあんな生物で、プレデターってあんな宇宙人だったな~っとわかっているといいかも。それ以上の知識は必要ありません。

期待をせずに見ただけに意外と楽しめました。
60点ぐらい付けたい気もしますが、はやりB急の影は隠しきれないので、52点ぐらいで。
でもお勧めですよ。
ホームシアターでの音響は良くも無く悪くも無く、ま~普通でしたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/26 12:31:11 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.