630664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Profile

もっち〜@MSD

もっち〜@MSD

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/11/13
XML
カテゴリ:映画DVD鑑賞評価
ファースト・スピード


もっち~自分勝手評価
総合点:55点
HT点:★★★☆☆

土日、家族で体調が悪くて結局外に一歩も出ませんでした。
ってことで、昨日に続き今日もDVD鑑賞。作品は、「ファースト・スピード ~The Last Ride~」です。
う~ん。無名です。いつ日本公開されたかも知らないですが2004年作品のようです。
パッケージをみて日本車のカーアクションっぽい感じがし、タイトルから言ってワイルドスピードのパクリ物って感じで、おばかなカーアクションだけを期待し借りてみました。

結果的には意外と高得点。
個人的にカーアクション映画の点数は高いのですが、今回はカーアクションではなく、ストーリーで期待を反するおもしろさ。逆カーアクションは・・・

強盗で逮捕され、30年の刑期を終え刑務所を出所した祖父と孫(主人公)が、祖父の逮捕された本当に理由を探すために唯一の証拠となる車(ポンティアックGTO)を探しはじめるが、犯罪者の祖父が嫌いで警官になった父と、父を養子にした祖父の元友人が・・・っという、文字で書くとややこしいですが、単純明快な親子祖父3代+義理の父にわたる人間模様ストーリーです。

先に触れたように、車映画ですがスピード感のあるカーアクションが見せ場というほどあるのでなく、意外とストーリー重視の映画。
ですから、ワイルドスピードのようにカーアクションを期待していると結構つまらないかも。
でも、そのストーリーは単純明快で、すぐに入り込むことができます。
ただ、結末は・・・ちょっとあっさり過ぎでいまいちだったかも。

期待する日本車は、主人公の乗るエクリプス(ま~しかしアメリカ映画はエクリプスが好きだね~^^;)と、バトル相手でちょっと登場するRX-7(FD)ぐらい。あとは、日本ではあまりなじみの無い新旧のポンティアックGTOが終始登場します。(たぶんGMがスポンサーなんだろうな~)
ちなみにFDは、ワイルドスピードと同じカラーリング・・・お下がりのうわさも^^;

トルクと同じで、A級とまではいえませんが、B級としてはかなり楽しめたようです。
音響も、いまどきの映画並で、ま~それなりって感じでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/26 12:34:46 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.