631290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Profile

もっち〜@MSD

もっち〜@MSD

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/11/22
XML
カテゴリ:映画DVD鑑賞評価
【クリアランス】DVDトロイ

もっち~自分勝手評価
総合点:66点
HT点:★★★☆☆

2時間40分の超大作「トロイ」です。
あのトロイの木馬で有名なトロイ王国と、その土地を狙うギリシャとの戦いと、お互いの英雄アキレス(ギリシャ)と、ヘクトル(トロイ)の生き様を描いた作品です。

長編映画にもかかわらず、途中飽きることなく見入ってしまい。あっという間の2時間40分でした。
すごい面白!っとはいえませんが、原点のポイントもありません。
可もなく不可もなく、普通に面白作品でした。

当映画では、トロイ側を正義、ギリシャ側も悪に仕立てております。
そのため、ギリシャの王が非常にだらしなくて、自分勝手なように描かれています。
また、ギリシャ英雄アキレスは、そんなギリシャの王には忠誠はなく、自分の名を挙げるだけに戦っています。実はどうなんだろ~。
で、そのアキレスを、ブラッド・ピットが演じております。

とにかく、うまくギリシャ時代を描がいた、良い作品には間違いありません。
お薦めです。
ホントは、実話のトロイ戦争や、トロイの木馬のことを知っていると良かったでしょうが、私はほとんど知識がなく、逆に楽しめたかもしれません。

最後にこの映画を見れば、トロイの木馬と、アキレス腱が簡単に理解できます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/26 12:35:45 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.