631922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Profile

もっち〜@MSD

もっち〜@MSD

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/03/04
XML
カテゴリ:映画DVD鑑賞評価
☆おすすめ品☆ ステルス デラックス・コレクターズ・エディション型番:TSDD-36965

もっち~自分勝手評価
総合点:51点
HT点:★★★★

ドックファイト映画のステルスです。
米国空軍(海軍)で活躍する最新鋭ステルス戦闘機を題材にした映画です。
ステルスと言っても、湾岸戦争で活躍した飛行機のステルスの話ではなく、全くオリジナルの近未来戦闘機です。

この戦闘機には、無人でその変わりに最新の人工知能が積まれております。
まるでナイトライダーのような感じに、一緒に飛ぶ戦闘機のリーダーや、管制からの指示に従います。

しかしこの人工知能がくせ者。インターネットにつながっているのですが、ちょっとしたトラブルで、インターネットの文章(記事)の真偽の判断が付かなくなってしまう。。。ここからは見てのお楽しみ。

民間人を犠牲せずに、最新鋭の戦闘機でイスラム教過激派のアジトを破壊できるか。
北朝鮮に捕まった仲間を、最新鋭の戦闘機で救えるか。
米軍内にいる裏切り者を、最新鋭の戦闘機で倒せるか。
そして最新鋭ステルス戦闘機の運命は。
すべて最新鋭の戦闘機・・・という作品。
ま~この最新鋭の戦闘機が良くも悪くも働くのですがね。

しかし最近のアメリカ映画では必ずと言って良いくらいお決まりのイスラム教過激派と北朝鮮。映画の迫力以前にワンパターンな展開にちょっと飽き気味。

でも、ま~CGバリバリだと思うけど迫力のあるシーン。
ストーリーもわかりやすく端的。
全く頭を使わずに見られる楽な映画で、見終わっても凝りは何も残らない作品。
最近、いくつものストーリーが入り組んで、最後に「え~そうなっちゃうの~」っていう作品が多いですが、そういう難しさはいっさいありません。

普通に楽しく、迫力のある映画が見られます。
頭を使わず、すっきりしたい方にお勧めです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/26 12:42:11 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.