632123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Profile

もっち〜@MSD

もっち〜@MSD

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/04/27
XML
カテゴリ:株取引
ず~~っと欲しかったホンダが株式分割を発表した。
7/1現在で1枚→2枚に分割するとのこと。

昔から欲しかったホンダの株
でも株取引を始めた頃は50万円の株が高くて手が出せなかったのですが、いまやその株が80万円超え・・・好調ですね。

今となっては80万円の取引ぐらい行っているのですが、さすがに80万円で1銘柄には抵抗が・・・
そんな私みたいな方に株式分割は朗報!!
だって単純に80万円だった株が40万円で買えるのですから。

しかし良く考えろ・・・株式分割=値上げの法則を。。。
そう考えると、80万円で買える訳がない。きっと分割の時には90万、もしかしたら100万なんて額になっているかも。
それなら、今のうちに80万円で購入し、分割後半分売るのも手かも。。。

ホンダの株は単純に儲けでなく、好きな企業への投資として欲しいだけに欲しいだけにそんなことは考えたくないのですが、やはり目先の金儲けに・・・

今回の分割騒動が落ち着いた頃に、今買うか、分割後に買うか・・・答えを出すべきです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/30 10:40:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[株取引] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.