631430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Profile

もっち〜@MSD

もっち〜@MSD

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/01/21
XML
カテゴリ:映画DVD鑑賞評価


もっち~自分勝手評価
総合点:83点
HT点:★★★★

今まで同じハリウッドでも畑違いと言われていた、超が付くほどの人気俳優の「ブラッド・ピット」と、トゥームレイダーで主演し一度聞いたら忘れない名前の美人女優の「アンジェリーナ・ジョリー」が競演し話題になったこの作品。
そしてDVD発売の頃には、映画の内容ではなく、この映画をきっかけに2人が付き合い子供を授かった発表したことで、また話題となりました。(結婚はまだしてないのかな?)
正直期待していなかったのがよかったのか、いや~以外や以外。面白かったですよ。この映画。

映画の内容ですが、監督曰くラブコメのようです。。。
私から見れば、ラブコメといっても、結婚した夫婦の微妙な心のすれ違いを、アクション有りのハードボイルドに描いた作品ですね。

なぜハードボイルドかというと、すれ違いの多いこの夫婦にはお互い隠し事があります。それはお互いの職業が殺し屋だったからです。しかも敵対する。
しかし、お互が相手は普通の職業についていると思い込んでいるため、その事実は知らないのですが、とある事件をきっかけに知ってしまいます。
結婚相手より、組織を選ぶ二人は、お互いをターゲットにし殺し殺し合いを行うのですが・・・
っといった感じだからです。

ただあくまでもアクションやサスペンスな映画ではありません。
あくまでも夫婦の気持ちのすれ違いを中心に描いているため、アクションやサスペンスとして見ると途中でわけわからなくなると思います。
大まかなストーリー展開に影響はないものの、個々で見ると突然始まるアクションイベントなど、展開に疑問符がつく場所が何箇所かあります。

そんなんで、アクションやサスペンスなどを期待している人には今ひとつなのかもしれませんね。
あと夫婦間の恋愛に近い経験したこと無い方にとっても今ひとつかもしれません。
ターゲットは、結婚している夫婦、付き合いの長いカップルか、ブラッド・ピットと、アンジェリーナ・ジョリーが好きな人ですね。

っということで、前者のターゲットである私は正直面白かったですよ。
ラブコメは結構痒くなるので余り好きではないのですが、こういうラブコメならいいですね。
まだ見ていない既婚者には是非結構薦めたい映画ですね。

あとアンジェリーナ・ジョリーって、トゥームレイダーの影響で髪の毛を束ねているイメージが強いですが、それを解くとスゴイ美人と再認識しました。^^;
また気が強いイメージも、この映画でだいぶ変わりましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/26 12:54:11 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.