631411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Profile

もっち〜@MSD

もっち〜@MSD

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/02/23
XML
カテゴリ:映画DVD鑑賞評価


もっち~自分勝手評価
総合点:64点
HT点:★★★★


2006年末に発売してあっという間にDVD売上ランキング1位に上り詰めた超の付く人気作品です。(ちなみに2位は初代パイレーツ・オブ・カリビアン)
しかしどうでしょう。私には物足りなかったです。

作品は150分もある超大作。
しかし間違いなく30分以上は必要の無いシーン。
特にシーン全般の原住民とのやりとり。。。ただ単にコミカルなジャック・スパロウ船長(ジョニー・デップ)とその乗組員のやりとりを見てもらおうと作られたように感じます。
また中盤の永遠に続く3人でのちゃんばらシーン。。。本当に不要です。。。

そのため、どうしてもダラダラ感は出てしまい、前作の時に感じたストレスの無い展開はこの作品にはありません。
もっと内容の濃い作品にして欲しかったです。

またいきなり出てくる敵のタコ男ことデイヴィ・ジョーンズ。
ジャック・スパロウがデイヴィ・ジョーンズに狙われている理由もよくわかりません。
そして、ジャック・スパロウのコンパスを狙う富豪商人の理由。
たぶん全てが3で明らかになると思われます。

そうです。この作品はすべて3への序章です。
2だけでは、なんら解決もしなく消化不良。逆にストレスが残るだけ。
マトリックスの2の時のように、おなかいっぱい楽しんで、さ~3は楽しみとはかなり違います。

そうそう。この作品は前作の鑑賞は必須です。
前作は前作で完結していますが、無理やり(?)前作を後付けした作品になっていますので、前作で出てきたキャラクターの説明など一切無しです。

それでもここの見せ場などは面白く。また前作でジョニー・デップの魅力に取り付かれた方も多いと思う、ジャック・スパロウ船長のあのいいいかげんさとかっこよさは健在です。
(しかしジョニー・デップって何でも役をこなす名俳優です。さすがです。)

マトリックスは2は1を超える大成功して、3で失敗しました。
逆にバック・トゥー・ザ・フューチャーでは2は中だるみで3で盛り返したものの1ほどは。。
パイレーツ・オブ・カリビアンでは、1を超える3を期待したいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/27 11:41:38 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.