631379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Profile

もっち〜@MSD

もっち〜@MSD

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/03/01
XML
今まで2県をまたがる理由で許可が下りなかったご当地ナンバー「富士山」がを認めると国土交通省が発表しました。

利用を許されるのは、静岡県では富士市、富士宮市、御殿場市など4市2町の約27万台で、山梨県が富士吉田市や、西桂町など6市町村の約5万台です。

今まで富士市は沼津ナンバーでしたが、故郷富士をこのなく私としてはこれは朗報!?
正直、富士山つけたいです。
田舎物と思われてもいいです。

今が横浜ナンバーだったら変えなかったでしょうが、残念ながら川崎ナンバー。
川崎ナンバーが嫌いということではないですが、やっぱ富士山付けたい。

では、実際付けるにはどうしたらいいのでしょうか。。。

まずは住民票を富士市に移動ですね。
そのあと、クルマも移動届けをだして新ナンバーをもらう。かな?
で、そのまた住民票は川崎に戻すっと。。。面倒ですね。

それか次クルマを買うタイミングで富士市に住民票を移すか。

素直に富士市に転勤になればいいのですけどね。。。

富士山ナンバー。。。道のりは通そうです。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/01 10:21:09 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ドライブ/クルマ他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.