632105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Profile

もっち〜@MSD

もっち〜@MSD

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/10/24
XML
モーターショーに行ってきた。
外国勢はたったの3社、しかも有力企業はゼロ。
国内も光岡や大型車メーカーは出展無しというかつて無い状態で始まった今年のモーターショー。
予想通り過去に経験したこと無いほどブースも人も閑散としておりました。

事前に借りてしまったメッセの展示スペースは、隙間だらけ。
あわててスペース埋めに、FM東京のイベントブースや、過去の日本カーオブザイヤー受賞の車両展示、小学生の絵の展示など悲惨な状態でした。

各企業の展示もチョーつまらない。
モーターショーの花といえるスポーツカーのコンセプトはたった下記の3台。
LFA
レクサス LFA

FT-86
トヨタ FT-86

CR-Z
ホンダ CR-Z

しかも、いずれも発売間近クルマで、コンセプトカーと言うよりステージメインでない参考展示車両。

ステージメインのコンセプトーカーは、各メーカー1台程度。
しかも、そのまま市販されそうな小型のエコカーのみ。
華にもならないような存在。

そこで、勝手に今年のメーカーブース見ごたえ採点しますが、点を付けれるのは柿の4社のみ。日産など残りのメーカーは印象にすら残っていません。

ホンダ 55点
ただクルマというより変な一輪車が必見。あとはなぜか車高155cmなのに、ガルウイングのワゴン。
SKYDECK

トヨタ&レクサス 40点
上記写真の、LFAと86のみ

スバル 35点
レガシーGTの展示あり。これが無ければハイブリットレガシーのコンセプトのみです。
レガシーGT

マツダ 20点
デミオみたいなクルマがあるのみ。

とにかく過去最低、モーターショーではなく。各社市販車の合同展示会のような場所でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/24 11:24:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ドライブ/クルマ他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.