631716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Profile

もっち〜@MSD

もっち〜@MSD

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/07/19
XML
カテゴリ:社会ネタ
放射線汚染された牛肉問題。
実は我が家がいつも利用しているスーパーでも販売されておりました。
幸い4月以降ここで牛肉を買ったことはないのですが、身近なスーパーだけにショック。

安全ですからと出荷しておいて、既にに食べ終わったころに、やっぱダメでした。食べた方すみません。
っと言われても困ります。

原発爆発後、福島県産のものに多少抵抗ありましたが「国が大丈夫!」と言う中、必要以上に風評を意識しても仕方がないので、最近は産地など見ずに購入していました。

しかし今回のようなことがあると、やはり福島県産を買う気にはなりません。
特に、幼児と母乳中の生子語がいる我が家では。。。

福島といっても広いので一概NGではないでしょうが、今回のような行政(国というより福島県でしょうね)の失態を見ると、福島県全体を信用できなくなってきます。

ただ、福島だけ?栃木は?茨城は?肉牛の餌があった宮城は?
私の住んでいる神奈川だって、東京だって、焼却炉から高濃度のセシウム出ているようなので安全ではないのかもしれません。

ただ、牛肉を意識してると、気が付けば野菜で福島県産を買っていることもあります。
コレは安全なのか、と自問しながらも結局食べていますが、大丈夫なのでしょうか。

政府の言う直ちに決まり文句「健康に及ぼすものではありません。」
曲がったとらえたかをすれば、20年後にガンになるかはわかりません。でしょうか。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/19 10:18:46 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.