068529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽日記 ふたたび

お気楽日記 ふたたび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

愛媛での3年弱は、怒涛の3年間。
ワークライフバランスの取りようもなく、仕事漬けの日々。ショック

東京に戻って、時間の自由が利くようになったので、
いろいろなセミナーや勉強会に顔を出して情報収集に努める日々。ウィンク

情報処理のスピードを上げたくて、
前から気になっていた速読セミナーに申し込んだ。
事前の予習やら、メルマガできめ細かくサポートしてもらえる。

ビジネス速読術講座 

で、そのメルマガの中に、知人と思しき人物の名前を発見!
えー、まさかあのM井さん?
と思いながら、ブログを確認してみると、まさにあのM井さんだった。

そのブログはこちら→【実録】速読で変身中☆

本当にびっくり!!!
世間は狭いと言うけれど、本当にまたまた世間は狭かった。
M井さんは、愛媛で苦しいときに応援してもらった方で、
こんな形で線がまたつながって、とてもうれしい!スマイル
縁を感じる。


アメリカの実験で、世界中の人とつながるためには、
7人を経由すればいいというのがあるそうだ。
たとえば、私から出発してダライ・ラマ師にメッセージを
人づてに届けたいとすると、Aさん→Bさん→とつないで、
間に6~7人の人を挟めばたどりつける、というわけ。

友達の友達の・・・・友達は友達だとすると、
世界中の人と友達なんだなーハート(手書き)と改めて思った。
話が飛んだけど、世間は狭いという話。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.20 18:04:23
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

CDA130405

CDA130405

Archives

2024.03
2024.02
2024.01

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.