173436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

INTERMISSION

INTERMISSION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

moro69

moro69

Calendar

Category

Comments

 moro@ Re:ペピィ、見ました。(02/28) lalapakaさん コメントを頂いていたのにそ…
 lalapaka@ ペピィ、見ました。 初めて書き込み致します。 何度か動物病…
 moro69@ Re:ファンデー(11/30) 33Aさん 本当に準備の段階から色々とお…
 moro69@ Re[1]:ジャックわらわら祭りぃ~♪(11/30) れおママさん 久々に元気な笑顔にお会い…
 33A@ ファンデー お疲れ様でした 今回メイちゃんの出番は…

Favorite Blog

楽犬生活 なかじいさんさん
バロン王子とネコの… バロン王子様さん
しぽぷりdays ~… ぽてちこさん
わたしのブログ(お… ストラエルさん
花七曜/上富良野だ… sichiyoさん

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Sep 18, 2009
XML

昨日から日本獣医生命科学大学で開催されている
第4回JAPDTカンファレンス初日に参加してきましたexclamation ×2

カンファレンス カンファ

今年はシルバーウィークと重なる開催の為か
はたまた会場が麻布大から生命科学大に変更になったからか
デモやワークショップが行なわれないからなのか
例年よりは参加者が少ないなぁと感じましたあせあせ

私にとって会場変更はラッキーな事でぴかぴか(新しい)
今までの麻布大学(神奈川)までだととにかくアクセスが悪いので
新幹線使っても自宅から2時間半以上は掛かっていたけれど
今回の獣医生命科学大(旧獣医畜産大)は武蔵境なので比較的近く
金額的にも時間的にも融通が利く車で行く事ができました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)



でもこの週末K9の地区予選を間近に控えてる為のチーム練習や
動物愛護週間に入り愛護推進員として初参加になる愛護フェスティバルや
名犬牧場の秋のゲームイベントなど他の予定も目白押しなために
ハンカチ噛み噛み1日だけの参加になりましたボケーっとした顔

私が受講したのは主にクラス運営に関しての講義ですえんぴつ
午前が今回カンファレンス初講師になる(のかな?)
Jennifer Messer先生の「パピークラスを成功させるには」と
午後はカンファレンスでもお馴染み矢崎潤先生の
トレーニングクラスのカリキュラムデザイン「より良いクラスワークを行なうヒント」の2つ指でOK
より具体的に先生方が日頃運営するクラスの様子や
ノウハウなども聞く事が出来てとても参考になりましたクリップ
それから日頃自分が感じているような悩みを
有名な講師の先生も感じた経験がおありって事で
ちょっと安心したりもしましたよぉウッシッシ

うし

いつものメンバーとは今回受講した講義が違っていたので
ランチタイムくらいしかおしゃべりできなかったのが残念ですが冷や汗
今では講師として参加されるようになったかつてのお仲間や
運営側で縁の下の力持ちにまわってる仲間や友人の顔も見れたりして
良い刺激になりましたよぉ~グッド(上向き矢印)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 18, 2009 08:24:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[レッスン&セミナー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.