173288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

INTERMISSION

INTERMISSION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

moro69

moro69

Calendar

Category

Comments

 moro@ Re:ペピィ、見ました。(02/28) lalapakaさん コメントを頂いていたのにそ…
 lalapaka@ ペピィ、見ました。 初めて書き込み致します。 何度か動物病…
 moro69@ Re:ファンデー(11/30) 33Aさん 本当に準備の段階から色々とお…
 moro69@ Re[1]:ジャックわらわら祭りぃ~♪(11/30) れおママさん 久々に元気な笑顔にお会い…
 33A@ ファンデー お疲れ様でした 今回メイちゃんの出番は…

Favorite Blog

楽犬生活 なかじいさんさん
バロン王子とネコの… バロン王子様さん
しぽぷりdays ~… ぽてちこさん
わたしのブログ(お… ストラエルさん
花七曜/上富良野だ… sichiyoさん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Mar 16, 2010
XML
カテゴリ:K9ゲーム

日曜に名犬牧場で開催しました
春一番♪K9ゲームミニ大会in名犬牧場ですが
たくさんの皆さんにご参加頂き無事終了しましたexclamation ×2

お天気はとてもよかったのですが晴れたときに多い風台風の影響で
ちょっと体感温度はさむ~い中での開催となりましたが
事故もなくトラブルもなく1日楽しく過ごして頂けた事と思いますわーい(嬉しい顔)

大会全般としましてはK9ゲームを何らかの形で経験している事か
他のワンちゃんに対しての攻撃性がない事を出場条件とさせて頂いた為に
皆さんとってもレベルが高かったですね指でOK
これじゃ初心者向けの大会じゃないって感じましたよ~目がハート



『ドギーダッシュ』ではワンコが隣のレーンに行ってしまうのを防ぐ為の
セーフティネットを設置したもののほとんどのワンコはその心配もなく
飼い主さん目掛けて嬉しそうにまっしぐらダッシュ(走り出す様)
走ったあとのオスワリも皆お見事でしたねぇ指でOK



『ミュージカルチェア』ではもっと椅子に座れなくて時間が掛かるかなぁ~?
との心配をよそにきちんと飼い主さんの支持で座ってマテが出来ていました。
ミニ大会とはいえ公式大会での本来の目的であるノーリードでの参加者の姿もあり主催者としては嬉しい限りでしたほっとした顔



ランチタイム休憩中にはY.Y Wan'sさんによるイヌとワルツのデモと
ジャックラッセルテリアチョッパー君とパパさんによる大道芸パフォーマンスの披露でイベントを盛り上げて頂きましたるんるん



午後からの『トイレトリーブ』は公式ルールとはだいぶ違ったものになったのですが
皆さんきちんとルールを理解されてちゃんとワンちゃんの様子を見ながら投げるトイをチョイスしたり投げるレーンを選んでいらっしゃいました。
楽しそうに転がるトイを追いかけたり必死に咥えたトイを飼い主さんの元まで運ぶワンコたちの姿はまさに一途の一言に尽きて見ていて胸が熱くなりましたねぇ泣き顔



『ディスタンスキャッチ』はワンちゃんを待たせる為の制限時間を決めたのですが皆さんそんなルールなんて必要ないくらいきちんと待たせたワンちゃんからすぐに離れられてワンちゃんもその場でしっかりとマテが出来てましたね!
キャッチ率は風の影響で今ひとつでしたがまず最初の目標である飼い主さんが大好きなおもちゃを持って離れてしまっても指示に従って待つ事が出来るという部分ではすばらしい出来だったと思います手(チョキ)



そして最後の競技『1人でジョーパップ』は公式戦ジョーパップリレーの初心者アレンジ版。 飼い主さんと3つの課題をクリアするというもの。
皆さんワンちゃんを丁寧にハンドリングしながら一つ一つの課題をきちんとクリアして全員制限時間内での完走となりました。
初心者向けの大会と言う事でこのゲームだけ敢えてリンク内はリード着用で必ずどちらかの手でリードを持ったまま行なうというルールにしましたが残念ながら何人かの方がうっかりリードを手から放してしまってましたげっそり
案外ベテランの飼い主さんに多かったように見受けられましたね~あせあせ



それから成績とは関係なくアトラクションとして行なった
ワンワンリレーのアレンジ版『ワンワンマラソン』
出来るだけ多い頭数で出来るだけ早くワンワンリレーを行なうという初めての試みあっかんべー 通常のワンワンリレーは5ペアで行なうのですが今回は出場された45ペアの中からスタッフも含め29ペアと言う多くの皆様にご参加いただきました。
端から順に飼い主さんの号令で3回ワンワンワンと吠えてジャッジがOKを出したらワンちゃんの頭をぽんと軽く叩いてそれを合図にお隣にリレーして行くというもの。
2回のチャレンジで最初1回目は3分ジャストという好タイムです!
ジャッジをしている私としてはその時間がとっても長く感じて3:00というストップウォッチを確認した後もエッ?何分なの?って一瞬考えてMCからホントにたったの3分ですよと言われてしまうほど嬉しい誤算グッド(上向き矢印)
2回目はさっき吠えるまで少し時間が掛かってしまった子も案外とすんなり吠えてくれたおかげで2分24秒という立派な記録が残せましたぴかぴか(新しい)
ご参加頂いた29頭のワンちゃん全て1頭の脱落もなく飼い主さんの号令で独立した声を3回発する事が出来たのは今更ながら快挙だな~と思っていますexclamation ×2
またこのゲームは吠える事も教えるのですが、静かにするっていう相対する行動も出来なくてはいけないんですねぇあせあせ
今回ご参加頂いたワンちゃんはみんな自分の出番以外はちゃんと静かにしていてくれてそれをちゃんと理解してるって事も実感できてホントに嬉しい限りでしたねぇグッド(上向き矢印)



今回のイベントはK9ゲームの事務局からMCを含めたお二人が
またK9ゲーム普及委員会から精鋭メンバー5名がお手伝いに駆けつけていただき
どうにか無事に楽しくイベントを運営出来ました事、そして何よりご参加いただいた
皆様のご協力もありまして事故もなく無事に終える事が出来ました事を重ねて御礼申し上げます。

また競技参加者なのにもかかわらず専門学校生3名と
新潟からご参加のダブルOさんのお二人にはスタッフ同様に朝早くから撤収までまたお弁当の準備や配布等まで本当に色々とご協力頂き感謝ですm(__)m

そして音響PAの貸出し設営撤収等全てお世話になりましたカメラマンのヒロ酒井氏にもこの場をお借りしまして感謝申し上げますm(__)
ご自分はディスク大会を主催されていましたのにありがとうございました!



尚当日撮影しました写真などは名犬牧場内にて後日貼り出される予定ですのでご覧になりたい方はまた足をお運びいただけると幸いです。

取り急ぎ報告とお礼まで。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 16, 2010 07:27:40 AM
コメント(0) | コメントを書く
[K9ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.