173279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

INTERMISSION

INTERMISSION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

moro69

moro69

Calendar

Category

Comments

 moro@ Re:ペピィ、見ました。(02/28) lalapakaさん コメントを頂いていたのにそ…
 lalapaka@ ペピィ、見ました。 初めて書き込み致します。 何度か動物病…
 moro69@ Re:ファンデー(11/30) 33Aさん 本当に準備の段階から色々とお…
 moro69@ Re[1]:ジャックわらわら祭りぃ~♪(11/30) れおママさん 久々に元気な笑顔にお会い…
 33A@ ファンデー お疲れ様でした 今回メイちゃんの出番は…

Favorite Blog

楽犬生活 なかじいさんさん
バロン王子とネコの… バロン王子様さん
しぽぷりdays ~… ぽてちこさん
わたしのブログ(お… ストラエルさん
花七曜/上富良野だ… sichiyoさん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov 28, 2010
XML
カテゴリ:イベント&競技

前日のK9ゲームPRカップに続いて
同じ埼玉の秋が瀬公園にて行われたのが
ジャックラッセルテリアクラブオブジャパン主催のファンデー位置情報
この日もイベント日和の晴天に恵まれましたオーケー

こちらはジャックラッセルテリアばかり100頭以上があつまって
ジャックの伝統競技「ラッセルレース」と「GTG」
その他のアトラクションとして今回は「障害競走」を行いましたモータースポーツ

今回のGTGはもちろん土穴もあったのですが
更にバージョンアップしたミラクルトンネルも登場ぴかぴか(新しい)
設営後の試走はシャドーで行いましたがシャドー難なくクリア指でOK

午前中はラッセルレースダッシュ(走り出す様)
メスアンダーの部オーバーの部
オスアンダーの部オーバーの部と予選から順に行い
各部の上位3位までを集めてアンダーとオーバー各部のオスメス混合の
特別レースも行いアンダーの1位オーバーの1位も決定しましたexclamation ×2

午後からはラッセルストアがオープンしがま口財布
貴重なジャックの輸入グッズやオリジナルTシャツや限定グッズなど
ジャックファンならハートにストライクな商品に沢山の参加者が
お目当てのグッズ獲得のため長~い行列作って待っていて下さいましたグッド(上向き矢印)

それに引き続いてGTGの競技が始まりですモータースポーツ
今回新しい試みとして穴に慣れていない子に
不安を少なくして通過成功率を上げようと
一部アクリル板を置き穴の中に明るい部分も作り
犬の動きを確認できるようにしてあって
逆に明るい部分を出口と勘違いするワンコもいましたげっそり
我が家のしゃどめいはこの競技のみ出場ダッシュ(走り出す様)

メイはボール野球のピッピ音衝撃目指して
体高34センチと長い脚にもかかわらずスムーズに穴をクリアし
見事メスの部2位になりましたぴかぴか(新しい)


シャドーは2ヶ所目のアクリル板で明るい場所がありそこをそろそろ出口かな?と勘違いして
何度か出ようと頭をアクリル板にぶつけてましたが
出口じゃないと分かったとたん私が呼ぶ声に反応し出口目指して一直線ー(長音記号1)
少しタイムロスはあったものの見事オスの部3位になりましたぴかぴか(新しい)

シャドーも体高は33センチなのでジャックの中では脚長さんあせあせ
そんな大きなしゃどめいでも頑張ってくれましたよぉ目がハート

その後はGTGで穴に入れなかった子達の練習時間を少し設けて
次に繋がるような練習をしていただきましたわーい(嬉しい顔)
競技では制限時間内に穴に入れなかった子達も
大好きなおやつやおもちゃを使って少しずつ穴に慣れて
怖くないことが分かって自ら穴に入って行けるようになると
徐々に長い距離やクランクしたトンネルでも大丈夫なっていくので
あきらめずに練習して次回は入賞目指して頑張ってくださいねexclamation ×2

その後はアトラクションの障害競走ダッシュ(走り出す様)
1つ目の障害は2つのパイロンの間を8の字で犬と一緒に歩きます走る人
2つ目は紐で作った輪の中に犬を待たせその周りを飼い主さんが3周回ります手(パー)
3つ目はおやつ満載のバットの中から必ず1個は犬が口に銜え
たらクリアですパン

まずは百聞は一見にしかずということで目 私がMCで実況しながらメイを連れてデモOK

案外みんなちゃんとマッテも出来てましたし
列を作って順番を待ってる間も4頭一斉にスタートしてゴールするまで
喧嘩もモメ事もなく無事に参加ペアすべて完走できましたわーい(嬉しい顔)

この障害競走は表彰の対象ではなく
各グループ4等のうち1位になったペアに
おもちゃの賞品をプレゼントプレゼントって事で
賞品ゲットする確率が高かったので
ハンドラーさんはみな張り切って頑張ってくれましたグッド(上向き矢印)

しゃどめいはGTGで入賞したので ロゼッタいただきました~ぴかぴか(新しい)
  
今回実習で動物専門学校の生徒もボランティアで
早起きしてお手伝いに来てくれたよ~勉強になったかな?
  去年も手伝った卒業生の一人もわざわざ仕事を休んで来てくれましたわーい(嬉しい顔)
      
こういうボラさんに支えられて無事にイベントを終えることが出来ましたexclamation ×2
また来年も楽しいイベントを開催できるように頑張りますねぇるんるん

帰宅してしゃどめいの入賞祝いに
神戸のお土産に頂いた「あんしょく」に「ミネストローネ」に
スパークリングワインで乾杯バー

GTGではあんなにハイパーだったメイたんも
おうちではくまさん座りでリラックスです音符

こちらの楽天ブログは写真の容量がいっぱいのため写真や動画の掲載出来ませんので

もしどうしてもエキサイティングなジャックの写真や動画を見たい方

マイミクさんはmixiのmoroの日記へ

そしてその他のみなさんはアメブロのINTERMISSION→http://ameblo.jp/bowfriendsへどうぞ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 4, 2010 09:37:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[イベント&競技] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.