115895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハイちゃんは永遠です。

ハイちゃんは永遠です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 12, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつだったか? 今さらながら6月末の記録】


ある日、TV番組“世界仰天ニュース”で見た
【座って願いごとを祈ると願いがかなうサタン椅子】(ここで言うサタンは悪魔のサタンでは無いそうです)

サタンの椅子(女性用).JPG


↑に座りにお友達と神戸北野・異人館街へ出かけました★”

山手八番館入り口の看板.JPG



TV放送後、行列ができていて、ネットで検索してみても2時間待ちや3時間待ちはあたりまえ・・・雫
みたいなことを書いてあるため、3人とも長時間ならぶ覚悟でやってきたのですが・・・

あらまぁ!!

行列が出来ているどころか、まったくもってスッカラカン~びっくり



1回目、ちょっと並んで、お願いごとを終えたみたら、なんと、空き空きだったので、もう1回列に並んでみました。約5~7分ほどで、また2回目も順番が回ってきて、再びお祈り。。。ナムナムナム~~~~~きらきらきらきらきらきら


山手八番館サタンの椅子&あたしその2.JPG



その後、2階のお部屋を探検し、インドの仏像やタイの仏像、なぜかアフリカの仏像、スフィンクスのレプリカ・・・・などなど、わけのわからない取り合わせの調度品を観察。

山手八番館2階フロア「仏像と私」.JPG
(ナムナムナム~~~~)

ここは神戸北野・山手八番館という一般公開されている異人館の中のひとつ。

北野の坂を登り、さらにもっと上まで急な坂を登りきった場所にあります。
異人館の中では小規模住宅なのですが、中にある調度品が面白いのです。フツーに触れるところに、ロダンの作品やデューラーの作品や、その他著名な人の作品がおいてあります。
触れるわ、写真も撮れるわで、なかなかこんなに近くで触れることのない作品たちに飼い主大喜び★”(もちろん本物ヨ)

2階でひととおとり、遊んで、1階に下りてみるとなんとっ!!

椅子のお部屋に誰もいな~~い!!

山手八番館、3クール目。空き空き・・・ナムナム)))).JPG
(私たちしか居ないこのお部屋。。。。誰もいない居ない~~♪”)


ここぞとばかり、またもや、サタンの椅子に座ってお願いごとしてきました★”
合計3回も座ってしまった。。。。イイのかしら???(笑)

長時間並ぶ覚悟だっただけに、嬉しサプライズでした。

山手八番館の人形と一緒に.JPG
(山手八番館の人形と記念撮影!)


山手八番館&美女.JPG
(山手八番館。正面エントランス)


ランチは北野坂にある
『ビストロカフェ・ド・パリス』

北野坂「ビストロカフェ・ド・パリ」1.JPG
(北野坂に面したテラスがステキ。オーナーは高田順二似の気さくなフランス人です♪”)

ビストロカフェ・ドパリ_ランリ1580円2.JPG

ランチのスープ(パンプキン).JPG
(パンプキンスープ。ものすごく美味!おいし~~~~い!)

ランチのメイン_若鶏モモ肉のロースト2.JPG
(メイン料理“若鳥モモ肉のロースト”)

ランチのデザート_クレームブリュレ4.JPG
(デザート“クレームブリュレ”。とても濃厚!!おいし~い!)


ランチ後は、廃校になった小学校を地域の活性化のために改造して作られた
『北野工房の街』へ。

ここは、神戸で造られているスイーツや、ワイン、工芸品、真珠アクセサリー、チョコレートなどなどその他を教室を改造して造られた店舗ブースで販売しています。
一か所に、神戸のおいしいモノが集まっているお得感いっぱいの場所です。


女子が3人集まれば、甘いモノは別腹~~~♪”
ということで、またもや甘いモノを食べにカフェに。

中山手5丁目「カフ・サルー」バナナタルト450円3.JPG
(中山手5丁目。【カフェ・サルー】/バナナタルト)


ここで、4時くらいからペチャクチャと楽しいおしゃべりをして、あっという間に時間が過ぎていました。気がつけば・・・・なんと夜8時!!びっくり雫

夜は三宮でほんのりレモン風味の【塩そば】をいただき、
またもやおしゃべりしながら大阪へと帰ったのでした~~~★”
(どんだけしゃべるねん??(笑))

とても楽しい楽しい1日でした★”


さて、わたしたちの願いごとは叶うのかいなか~~???猫どきどきハート猫どきどきハート



























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 13, 2010 12:10:29 AM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

大船フラワーセンタ… New! マルリッキーさん

伸子張り あびあんとーさん

MOON-DRAGON くに作さん
ティガー社長と午後… ティガー社長さん
MAGIC PAWS ジュニ☆ママさん
cinnamon roll プチプーさん
カエルちゃん amagaeru4491さん

© Rakuten Group, Inc.