217346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おひさまニコニコ!犬もにこにこ!

おひさまニコニコ!犬もにこにこ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

史上最強の主婦Marico marico720さん
ダニエルのびびり日記 daniel_sistersさん
昔の日記 * 引っ越… チャ☆ねこ☆さん
2007.02.09
XML
カテゴリ:お出かけ
昨日伊豆の二日目を書こうと思ったら、忙しさにかまけておさぼり失敗旅行から帰って一週間たってしまうよー泣き笑い

さて、ペンション一碧湖で朝のお散歩とお食事をすませたあとは、お世話になったペンションの方にご挨拶をして、一碧湖へと向かいました。
P2040273.JPG



ペンションから一碧湖までは車で三分ほどの距離で、すぐに到着。湖の周りは遊歩道があって散策には良さそうでしたが、元気者5人を連れて散策は不可能ショック
P2040279.JPG

P2040280.JPG

P2040299.JPG




マックスは落ちていた「○んこ」と食べ(それほど空腹だったのか泣き笑い
みんなのリードはぐるぐると絡まり、断念。早々に引きあげて、なんと今度はお母さん達のお楽しみ赤ハート青ハート黄ハートおすしを食べに沼津方面に向かいました。

ぐるぐる回るおすし以外のおすしを食べたのはどのくらいぶりかしらあー。
おいしかったわウィンク大満足!
P2040308.JPG


それから再び、真鶴道路にもどり小田原近くのみかん狩り園のドッグランに。
ここに行くのは悩んだけれど、でも行ってみることに。
ここは看板に「かわいい仔犬販売」の文字。
「あー、いやあな予感」
「予感的中!」
「ぎゃんぎゃん、わんわん」という激しい泣き声の向こうに仔犬ちゃんと繁殖用の成犬。
価格も安くて、この日も若いカップルが何組か見に来ていました。「がっくり・・・失敗

「こうして簡単に仔犬が売買されいくのかあ・・・。涙ぽろり」とまたまたショック!

でも一番びっくりだったのはマックスと同じラブラドールが短い綱につながれて看板犬をしていたこと。うーん、どう見てもスタンダードな体つきではない・・・。また手入れもされているようではない・・・。人懐っこく、甘えたふうでもない・・・。私たちが入っていったとき、吠えながら自分をつないでいる縄を噛み千切ろうとしたそぶりは今日初めて行ったことではないと思う。もし綱を噛み切れたあとにはこのラブちゃんは、私たちに友好的な接し方をするようには思えない。このラブちゃんにとって、人間は甘える相手・遊ぶ相手・信頼できるパートナーではないことは明らかである・・・。

犬との付き合い方も人それぞれであるなあ・・・。

はあー。

みかん園は気持ちよかったー!海の見える高台で風が心地よく、木の緑もとても美しかったあ!
自然がいっぱい感じられて気持ちよかった。
P2040323.JPG



無理な犬の繁殖などせず、こんな景色の良いところを生かして犬連れの観光客がのんびりと過ごせる心地よい場所にしてください!その方がぜーったいにいいよー!
こんなすてきな場所に、仔犬があふれたプレハブや母犬が入れられた小さいゲージは似合わないよー!


さて、みかん畑の中にあるドッグランでしばし遊んだ我が家の犬たちは、さすがにぐっすり。いつも車の前方で「ただいま警備中、異常なしです!」と言わんばかりに目を光らせているタイソンもこのときばかりはぐっすり。体を横にしてお休みでした。
P2040314.JPG

P2040313.JPG

そのあとはお母さん達のお風呂タイム。箱根に足を伸ばして日帰り温泉に!

気持ちよかった目がハート


その気持ちよさにノックダウンしたのか、帰り道を何度も間違えとうとう気づくと首都高も降りてしまい・・・。仕方ないので、ちょうど通りかかった「駒沢オリンピック公園」の24時間ドッグランへ。
P2040347.JPG

ここではもう犬たちはパワー全快。コマザワンヌの皆さんの中で唯一野性味をおびた一団はたいへんに目立っていましたが、じゅうぶんに都会のドッグランも味わい、今度こそ自宅への道をたどりました。12時に近づいた都会は道路もすーいいすい。渋滞もなく一般道路で自宅まで。

一泊二日の旅行でしたが、フルに楽しんできました。
犬はほんとに遊ぶのが大好き!その姿を見ると私はうれしー!日頃の疲れも運転の疲れもすっ飛びます。また遊びに行こうね!


この一泊二日の中で一番笑ったこの写真。なんだかわかりますか?
P2040309.JPG


実はタイソン、運転席の友達と助手席の私の間が定位置。しかしそこにはゴミ箱が。足の置き場に困ったタイソン、なんとゴミ箱のへりに鳥のように足をかけていたんですよ。これに気づいた母さん達はお腹が痛くなるほど笑いました。タイソンはいたって真面目。母ちゃんたちに負けぬように、世界の平和を守るためにフロントガラスから見える景色を逐一チェック。警備のためには鳥の足状態もやむを得ず・・・。ほんとこの足には参りましたー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.10 00:44:24
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

たい焼き8個@ Re:心が癒されますように(06/20) ルンバの手術後の写真を見て、まりこさん…
marico720@ 心が癒されますように 飼い主の元気が一番。 それは本当にそう…
たいやき8個@ Re[1]:元気なんだけど・・(05/26) たいらさん とにかく元気で長く、マック…
たいら@ Re:元気なんだけど・・(05/26) じつに五ヶ月ぶりのブログ更新!!! お…
たい焼き8個@ Re[1]:なんとかクリア・・(10/15) たいらさん ありがとうございます!! …

Category


© Rakuten Group, Inc.