217136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おひさまニコニコ!犬もにこにこ!

おひさまニコニコ!犬もにこにこ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

史上最強の主婦Marico marico720さん
ダニエルのびびり日記 daniel_sistersさん
昔の日記 * 引っ越… チャ☆ねこ☆さん
2008.04.27
XML
カテゴリ:ジョー
ジョーが逸走してから、二週間になろうとしています。

ジョーが千葉県四街道市のセブンイレブン美しが丘店より行方不明になったのは、14日(月)午後三時のことでした。


リードが突然はずれ、その時に近くを小学生の集団が通り、それに驚いたジョーは全力で逃げ、民家の中に消えました。


その後の足取りはまったくわからず、どこを探してよいのかの見当もつきませんでした。



というのも、逸走した場所はたくさんの竹林や雑木林があり、逃げ込む場所には困らないところだったからです。


私が聞いたお話では、ジョーは保護される前は、竹林や草原に兄弟犬や親犬と住んでいたようです。



だから、きっとこのうっそうとした竹林に逃げたに違いないと思った私たちは、毎日この竹林を探しました。


やっかいなことに、この竹林は市をまたいで隣の千葉市にも続いています。千葉市にもポスター貼りやチラシを配りました。とにかく、山に逃げ込んだジョーを探すことにいっしょうけんめいでした。



ところが、22日捜索の手伝いに来てくださった方がたいへん重要な情報を得てくださいました。


逸走直後、ジョーが自宅に戻ってきたところを見ていてくださった方がいました。竹林の方向ではなく、間逆の自宅方向に戻っていたとは、思いもしませんでした。残念ながら、逸走直後で門は開いておらず、ジョーは入ることができませんでした。そのまままたどこかへ行ってしまったようです。






多くの方の力を借りてここまで捜索してきましたが、ここで大きな方向転換です。



急遽自宅近くの捜索に切り替えました。




その後も目撃情報があり、やはり自宅近くのいつもの散歩道での目撃でした。



そして本日は、逸走2日後に、やはり自宅近くの散歩道を歩いている姿を見かけたという情報もいただきました。



どれも、大きなスーパーマーケットがある歩道だったり、民家が立ち並ぶ場所です。



ジョーは人間の気配のする場所に隠れているのではと思われます。




ジョーを心配してくださるたくさんの皆さん、本当に応援ありがとうございます!
みなさんのお気持ちがきっとジョーにも届いていると思います!



ジョーにさびしい思いや、つらい思いをさせてしまったこと、ほんとうに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


一刻も早く、安心して暮らせる日々へジョーを戻してあげたいと思います。


これからも続けてポスティングやポスター貼りや聞き込みをしていくつもりです。



たくさんの方に捜索のご協力をいただき、なんとかここまで捜索を進めてきました。



ジョーの発見まで、どうぞ皆さんのご協力をよろしくお願いいたします!!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.27 21:50:49
コメント(0) | コメントを書く
[ジョー] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

たい焼き8個@ Re:心が癒されますように(06/20) ルンバの手術後の写真を見て、まりこさん…
marico720@ 心が癒されますように 飼い主の元気が一番。 それは本当にそう…
たいやき8個@ Re[1]:元気なんだけど・・(05/26) たいらさん とにかく元気で長く、マック…
たいら@ Re:元気なんだけど・・(05/26) じつに五ヶ月ぶりのブログ更新!!! お…
たい焼き8個@ Re[1]:なんとかクリア・・(10/15) たいらさん ありがとうございます!! …

Category


© Rakuten Group, Inc.