217211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おひさまニコニコ!犬もにこにこ!

おひさまニコニコ!犬もにこにこ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

史上最強の主婦Marico marico720さん
ダニエルのびびり日記 daniel_sistersさん
昔の日記 * 引っ越… チャ☆ねこ☆さん
2009.02.20
XML
カテゴリ:ぶんぶん
僕ぶんぶん!


IMG_0339[2].JPG



ぶんぶんのプロフィールです!
明るくて、人懐こいぶんぶん,

【犬種】MIX
【愛称】ぶんぶん

【性別】オス(去勢済み)
【年齢】推定5~8歳
【体重】11キロ
【毛色】白に茶のブチ
【状態】ノミダニ取り駆虫済、ワクチン済み、フィラリア陽性
【人馴】全く問題なし



【経緯】
放浪中に交通事故にあい、動物病院に運ばれしばらく入院をしていました。
その間警察や動物愛護センターなどに問い合わせ飼い主を探しましたが、情報は得られませんでした。一ヶ月が経過し、預かり先の動物病院でも預かりきれなくなり、動物愛護センターに送らなければならなくなったところを保護し、里親探しをはじめることにしました。


保護当時は、ガリガリにやせ、あばら骨が出ていました。また身体の色がわからないほど汚れており、どんな環境で暮らしていたのか、想像ができないほどでした。家に連れて来ても、人懐っこいのですが、遠慮して部屋の隅のほうに、丸まって小さくなってました。


今では、明るく笑顔がいっぱいのぶんぶんに、なることができました!!


【性格】
大変人懐っこく、いつも人にくっついていたいと思っている甘えっ子です。
攻撃性がなく、穏やかで家庭犬として飼いやすい子だと思います。他の犬ともトラブルなく一緒に生活できます。


6時間程度であれば、まったく問題なくお留守番ができます。
(室内トイレで排泄可能)

車も大好きで、車酔いはありません。


交通事故の際、左側面を強く打ち、前肢・後肢の骨や神経に損傷があったということです。しかし、事故後一ヶ月が経過したころには、一時間のお散歩も楽しくできるところまで回復しました。事故後半年が経過した現在は、普段の生活の中で困ることは全くありません。


フィラリア検査をしたところ、プラスの反応が出ましたが、今後予防薬投与でケアしていけば大丈夫だと思います。特に運動制限などもしていません。




ぶんぶん、とっても良い子です!
心配していた交通事故の怪我の後遺症もなく、元気いっぱいです!!


ぶんぶんを家族として、迎えていただけたらと思います!!
どうぞよろしくお願いいたします!


ぶんぶん、里親様募集中です!
お申し込みは、こちらまで










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.21 02:36:51
コメント(0) | コメントを書く
[ぶんぶん] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

たい焼き8個@ Re:心が癒されますように(06/20) ルンバの手術後の写真を見て、まりこさん…
marico720@ 心が癒されますように 飼い主の元気が一番。 それは本当にそう…
たいやき8個@ Re[1]:元気なんだけど・・(05/26) たいらさん とにかく元気で長く、マック…
たいら@ Re:元気なんだけど・・(05/26) じつに五ヶ月ぶりのブログ更新!!! お…
たい焼き8個@ Re[1]:なんとかクリア・・(10/15) たいらさん ありがとうございます!! …

Category


© Rakuten Group, Inc.