217035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おひさまニコニコ!犬もにこにこ!

おひさまニコニコ!犬もにこにこ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

史上最強の主婦Marico marico720さん
ダニエルのびびり日記 daniel_sistersさん
昔の日記 * 引っ越… チャ☆ねこ☆さん
2010.05.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家のジョー君は、とっても個性的星



我が家に来たときは、ゲージから出てくるのもやっとのこわがりさん号泣



お散歩に連れ出すのも、超緊張。右に左に跳び周り、首輪が抜けないかドッキドキぽっまるでお猿さんみたい。リードを二本使って上と下向きにして、飛び上がらないように工夫したらビンゴ!やっと歩くことができました!








いつも険しい顔をして、小さく丸まって一日を過ごしていました。




ジョー君、家に来て楽しいのかなと不安になったときもあったけど、そこは信じるのみさということで「うれしいに決まってるじゃない!」と勝手に決めて、ジョー猫かわいがり作戦。何をやっても褒めちぎり、いい子いい子とたくさんなでなで。




途中逸走事件もあって、皆さんにとっても心配かけたけど、そのおかげで無事帰宅。その後は我が家のニコニコ星人のマックスと仲良くなって、ガゼン元気になったジョー君。




徐々に自信をつけて、車に乗るのも旅行に行くの大好き!こんな笑顔を見せてくれるようになりました!



ほら!輝いているでしょ!

100527_1628_02.jpg



私はジョー君と一緒に暮らし始めて大変だったことが無いと言ったらウソになってしまいます。時にはグッタリ、食欲が無くなるほどのときもあったけど、楽しさを全身であらわし、自分の気持ちをぶつけてくれるジョー君との生活はとても豊か。




ジョー君たちは、人間と暮らすことを経験していない。必死で食べ物を確保して、安全に気を配らないと生きていけなかったのでしょうね。でも、だからこそ生きていくために自分の我を引っ込めて、状況に文句を言いません。時にはその謙虚さに、「どうしてそんなにこわがるの?」と心配になることもあるけど、うれしいことに出会うとそれがどんなに小さなことでも全身で喜びをあらわしてくれます。




「コロコロ」ってのどを鳴らして鳴いたり、下から申し訳なさそうにチロッと見上げるしぐさは、他のわんちゃんにはなかなか見られない。そんなジョー君の良さを、センターに収容されているワンちゃんもきっと持っている。




センターにいる子はみんないい子。一緒に暮らす時間と場所と気持ちがあれば、きっとすてきな家族になってくれる。





ぜひ、センターにいるわんちゃんを家族に迎え入れてくれる方が一人でも増えてくれるといいな・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.28 00:59:04
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Comments

たい焼き8個@ Re:心が癒されますように(06/20) ルンバの手術後の写真を見て、まりこさん…
marico720@ 心が癒されますように 飼い主の元気が一番。 それは本当にそう…
たいやき8個@ Re[1]:元気なんだけど・・(05/26) たいらさん とにかく元気で長く、マック…
たいら@ Re:元気なんだけど・・(05/26) じつに五ヶ月ぶりのブログ更新!!! お…
たい焼き8個@ Re[1]:なんとかクリア・・(10/15) たいらさん ありがとうございます!! …

Category


© Rakuten Group, Inc.