036639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食べたいし、呑みたい!(*´ω`*)

食べたいし、呑みたい!(*´ω`*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.10
XML
最近、すっかりお取り寄せ野菜にはまっております。
またまた新しいお店に注文してみました。

今回注文したのは、千葉県房総半島産のお野菜セット。


【無農薬】産地直送安心野菜セット※代引不可※他商品同梱不可

木曜日(17時)注文締め切り、月曜日発送(火曜日着)という固定出荷です。
また、配送地域の指定もあり、関東近郊(山形・宮城・秋田・千葉・茨城・神奈川・東京・埼玉・山梨・群馬・栃木・新潟・岐阜・三重・愛知・静岡・福井・富山・石川・長野)の地域からしか注文できません。
けっこう条件があります。

こちらの野菜は特別栽培品(農薬不使用・農薬節約栽培)になっており、栄養価が市販のものよりも3~5倍多いんだとか。
年間100種以上の野菜の中から、旬のものが8~11点入ります。
場合によっては珍しい野菜も入るらしい、ってところに釣られて注文しました( *´艸`)
だって食べたことない野菜、たべてみたいじゃん!( ノ・ω・)ノ

今回、8月8日に届いたセットはこちら。



大葉、にんにく、玉ねぎ、ピーマン、白ナス、モロヘイヤ、トマトベリー、小松菜、人参の9点。


トマトと大葉


玉ねぎ

モロヘイヤ、小松菜

白なすとピーマン


にんじんとニンニク

全部が全部、千葉県房総半島産ってわけじゃなかったみたいで、白ナスは千葉県船橋産、ニンジンは青森産って書いてあった。

白ナスとモロヘイヤ、トマトベリーは、初対面の食べ物なので楽しみ(*´ω`*)

レシピ付きのお知らせがついてた。



その他にも、野菜の1つ1つに、手書き文字のレシピがついています。



注文ページに、名前付きで生産者さんの写真が載ってるので、「 ああ、この人が育てた野菜なんだなー 」って、ほっこり(*´ω`*)

特別栽培品ということもあってか、今まで注文した他の野菜セットみたいに、「 デカイ! 」とか「 立派! 」って感じではないかな。
プロの農家が作りました!っていうのじゃなくて、朝市で並んでる地元の農家さんの野菜って雰囲気といえば伝わるだろうかー?

丁寧に育てられた野菜なんだなーって、作り手さんたちの愛情が感じられるセットでした。

それにしても、やっぱりお店・地域によって入ってるものが全然違うから、お取り寄せ野菜セットってすごく楽しいね♡

また、白ナスとモロヘイヤの調理レポートをそのうち書きます。
ちなみに、トマトベリーは、そのまま食べたり、ピザの具にしたりしたけど、甘くてむっちゃくちゃ美味しかったです。
今まで食べたトマトの中で一番甘かったな(*´ω`*)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


↓今回の野菜セットを注文したお店







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.10 21:47:18
コメント(0) | コメントを書く
[お取り寄せしたもの] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

コメント新着

inusyamo@ ありがとうございます!!! >楽天ブログスタッフ ひとみ様 はじめま…

© Rakuten Group, Inc.