195310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いぬと、さると、こいぬの日記

いぬと、さると、こいぬの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.24
XML
カテゴリ:いぬのこと
もちつきさる もちつきこいぬ
小さい子供用杵で、ペッタンペッタンしてきました。


先週金曜日ぐらいにポストに入っていた「お餅つき大会開催!」のチラシ。
歩いて10分ほどの場所にある建売住宅のイベントのチラシだった。
いきたいなぁ~。でも日曜は餅嫌いの鼠君がお休みだし・・・
ダメもとで土曜日に鼠君に聞いてみると、「日曜日はゴルフの練習に行く予定」とのこと。
ラッキー♪^^
私は、「こういうイベントがあるから行って来るねぇ」と、一方的に話し、
「お餅は危険な食べ物だー。蒟蒻ゼリーより窒息率が高いんだぞーー。」と、
わめいている鼠君に、無視しながら適当にあしらいながら
「はいはい。気をつけます。」とぴしゃりと言い放ち、
Mちゃんママにお誘いメールを打つ私^^。
ほんと、お餅ぎらいもほどほどにしてほしいわ。

Mちゃんママも「いくいくー。モデルルームもお餅つきもきになってたの~。」とのこと。
本日、子供達とのんびり歩きながら行って来た。

世帯主抜きの子連れの母親2組。
完璧「イベントのみの目的ですっ」と言っている様なもの。
営業マンもあまり近寄らず、テキトーに子供達にお菓子を配り、
こちらから言わなくても、お餅つき場所へと誘導。
ペッタンペッタンとした後、「きなこ」と「あんこ」を1つずつ頂いた^^
つき立てはやっぱり美味しいねぇ~^^

フワフワバルーンや、投げなわ、くじ・・なんかを楽しんで、
営業マン抜きで4軒モデルルームをみてまわり、
大人は「金は出さぬが口は出し」で、言いたい放題言いまくり、
子供達は「じゃんけんぽん・・・もーいーかい?まーだだよ。」とかくれんぼをし・・・と、
約3時間。たっぷりと遊んで帰ってきた^^

モデルハウスの展示場めぐりとか楽しそうだなぁ~。
連休はこんなんで時間をつぶすのもアリかも???
なーんてね^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.24 23:16:45
コメント(6) | コメントを書く
[いぬのこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

hakuai☆

hakuai☆

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

善福寺日記 つむじ0604さん
めだ☆えび~きこりん… しっぽ☆88さん
たくじろうの部屋 ☆たくじろう☆さん
happyな子育て♪ ☆happymama☆さん
子連れでおけいこ pu… soukenbikaiさん
天使たちと羽ママの… 羽ママさん
ハッピーライフへの道 いなじょんさん
天衣無縫 は~ママ☆さん
sourire* lily*mさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.