070961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いぬちゃんの悠久なる日々の出来事

いぬちゃんの悠久なる日々の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

†いぬちゃん†

†いぬちゃん†

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

弓バル日記 燐歌さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
---@ 空気嫁 パンヤ厨乙wwww
きらり510@ こんにちは! お早うございます そーですか。 …
(-ω-)@ おお~ 久しぶりに見にきてみたら(-ω-) 風の噂…
ハイアムズ@ お元気してますか~ 某MMOLでは師匠とあがめていたいぬちゃん…

Headline News

2006.08.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます、こんにちわ、こんばんわ、肥3で毎日うろちょろしている

いぬちゃんの日記ですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ちと今回はクロノスとは全く関係ない話ですが、どうしても書きたかったので

書かせてもらいます。

今日の新聞を読んで愛媛県今治市で亡くなった方の遺書ですが・・・。



最近生きていくことが嫌になってきました。クラスでは「貧乏」や「泥棒」と言う声がたえず

響いていて、その時は悲しい気持ちになります。それがもう3年間も続いていて、

もうあきれています。それに、毎日おもしろおかしくそいつらは笑っているのです。

そう言うことでこの度死ぬことを決意しました。

私が、死んだ後の物は(弟2人の名前)で分けて下さい。机にある小判は私だと

思って持っていて下さい。

(弟2人の名前)は僕の分まで長生きして、いい職について下さい。

いつも空から家族を身(原文のまま)守っています。

さようなら

いままで育ててくれてありがとう

母さん父さん

By.(男子生徒の名前)



恐らくその方に言っている方は何も考えないでただ言っているだけだと思う・・・。

恐らくその人が自殺するぐらいまで追い込まれるとは考えないで言っているだけだと思う・・・。

某CMの台詞であるし、色々な所で使われているフレーズだとは思うが

「言葉は力・・・」

この遺書を読んで少しでも言葉や文字の持つ力の良い面、悪い面について考えてほしいと

思うし、私も改めて言葉や文字を扱う上で気を付けないとならないと考えさせられました。

そして他人の日記に根拠もない罵詈暴言を書き込む人もその内容で対象者がどれだけ

心を痛めるかを考えてほしいと切に願う。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.27 19:34:14
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.