612142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nico:nico@home

nico:nico@home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

coyu*

coyu*

Favorite Blog

イオナ スパ&ミネ… しるくたさん

えんじょい らいふ み〜たんうさぎさん
★『はなはな』 ほっ… はなちゃん222さん

Calendar

Comments

moko*@ 今年もよろしくお願いします♪ 遅ればせながらあけましておめでとう^^ …
mini*moko@ 今年一年ありがとうございました♪ 寒いですね~。 胃腸炎大変だったのです…
coyu*@ miffy0626さんへ 胃腸炎、大変でした(涙) 自分がなった…

Category

Freepage List

2011.01.24
XML
カテゴリ:手作りのこと






mono60.gif





もう1月も終わりですねっ。
子供達は雪が積もるのを待ちわびているのだけれど、
我が埼玉・・降りません。
親としてはスノータイヤ持ってないし、降られると困るのだけれども。



***





ハンドメイドは、赤ちゃん関係のものばかりで申し訳ありませんが、
ずっと作りたかった授乳ケープができました♪


長男は、完全ミルク。

次男は、完全母乳。(←辛かった 涙)

次は、預けたり自分が具合が悪い時に薬が飲めるように混合希望。

次男の時は、車の中で授乳が多く
ケープを持っていなくて
不便だったので今回は産まれる前に作りました。



生地がなかなかこれっていうのがなくて作れなかったんだけど、
たまたま行ったスーパーの生地売り場で
このダブルガーゼが1m980円が半額だったので
即買い~~~

買うと5000円近くするのもあるので直線縫いだけだし作った方がお得☆



早速、水通しをしてチクチク



型紙は、無料型紙 140-storeさんのナーシングカバー(こう呼ぶの初めて知りました^^;)




首元には便座カバーの芯を切って入れてあります。

画像 032.jpg





巾着も。
画像 030.jpg



1mの生地でカバーと巾着が出来ちゃうのでお勧めですよ!
前回のマグマグケースもそうだけど、こんなに素敵な型紙を無料配布してくださるなんて
すごく感激!
ありがたいです。。









余談だけど、あと1ヶ月で誕生予定の長女の名前に悩んでいます。
毎日そんな話をしているんだけど、
おとといマリオのヨッシーが大好きなibuが赤ちゃんの名前は
「ヨシエ」と命名してくださいました(汗)

ibuちゃん ごめんね。
悪くないけどつけないと思うわっ。






上の子達はおむつ捨てはこんなのを使っていたけど(もっと古い形)







おむつ卒業してからも使えるブラバンシアのペダルビンを買おうか検討中。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.24 10:18:30
[手作りのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.