612071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nico:nico@home

nico:nico@home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

coyu*

coyu*

Favorite Blog

イオナ スパ&ミネ… しるくたさん

えんじょい らいふ み〜たんうさぎさん
★『はなはな』 ほっ… はなちゃん222さん

Calendar

Comments

moko*@ 今年もよろしくお願いします♪ 遅ればせながらあけましておめでとう^^ …
mini*moko@ 今年一年ありがとうございました♪ 寒いですね~。 胃腸炎大変だったのです…
coyu*@ miffy0626さんへ 胃腸炎、大変でした(涙) 自分がなった…

Category

Freepage List

2011.02.02
XML
カテゴリ:手作りのこと





夕方、34週の検診があります。
子供達は実家でお留守番していてもらって行ってきます~。






昼間一人の時間もあと残りわずか。
惜しむようにベビちゃんグッズをひたすら作っています。


今日は、オートスイング(ハイ&ローチェア)のカバーを作ってみました^^


約8年前に長男が産まれて買った年季もののチェア。
次男も使い、いとこに貸して この度戻ってきました。

今までは市販のカバーを使っていたけど
時間もあるので一念発起♪








ビフォー

画像 044.jpg






アフター

画像 045.jpg







ただ・・・根っからの億劫がりなので(汗)
元々付いているクッションを取って 生地に直接置き チャコで印をつけ裁断
はさみという大胆さです。

後ろは被せてあります。



使用生地は、ベビーカバーも作った
クラフトナビプロデュース商品♪【さらに値下げ】ギンガムチェックプリントWガーゼのピンク
ダブルガーゼ一枚だと心もとないので、捨てようと思っていたマット(ちゃんと洗濯済み)
をちょきちょき切って重ねました。
おうち用だからOKですよね!




レースとパイピングは手芸ナカムラさん

右上の花柄はYUWAのカットクロスに入っていた綿麻生地です。

左上の淡いピンクドットのダブルガーゼは
こっとんプラネットさんの500円カットクロスセットに入っていた一枚です♪









ちなみにうちに届いたセットはこちらです☆

画像 039.jpg



特にだめもとでも希望は書かなかったのですが、こんな感じのセットでした。
これで500円ならオトクだと思いますよ~
この中から、スタイや母乳パッドも作りました。
また次回、紹介させてください☆







ブラックウォッチ安い!!



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.02 13:44:14
[手作りのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.