886315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

alohaな毎日 at 楽天

alohaな毎日 at 楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

http://plaza.rakuten.co.jp/ippindou/diary/201002090000/

プロフィール

aloha_boy

aloha_boy

お気に入りブログ

江戸東京ぶらり旅 原宿駅前さん
風をおいかけ sabupopoichiさん
整体Cから「癒しの… 整体Cさん

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2007年05月06日
XML
2007年3月にオープンしたばかりの出来立てホヤホヤのホテルです。

経営母体が株式会社東京ベイホテルズの傘下で、隣接するサンルートプラザ東京と東京ベイホテル東急の兄弟ホテルとなります。

従って兄弟ホテルと違った客層をターゲットにセグメントして、競合しないように企画されているようでした。

東京ベイ舞浜ホテル
東京ベイ舞浜ホテル



ベイサドステーションのバス乗り場は5番で、サンルートプラザと共用です。
バスも一部共用でサンルート→舞浜ホテルと巡っていきますが、宿泊客が多いのと距離が他のオフィシャルホテルに比べてあるので、専用のバスを仕立てて貰いたい感じです。
舞浜ホテル・バス.jpg

玄関から入ってすぐに撮った写真です。
円形のホテルなので、中央がレストランになっています。
メインダイニングはここ一つだけです。
宿泊以外の機能を極力削ったホテルであることが、この点からも良く解ります。
舞浜ホテル・館内 (2).jpg

左側がフロントです。
客室数の割にはカウンターの数が少ないのは、ノンストップチェックアウト(エキスプレスチェックアウト)を採用している為です。
室料は前払いで、全体的に客室付けは極力避ける様なシステムになっていました。
それでもチェックインの混雑は避けられないでしょう。
舞浜ホテル・館内.jpg

フロント脇の案内板です。
舞浜ホテル・館内 (3).jpg

ロビー正面から右側です。
舞浜ホテル・館内 (5).jpg

ロビー正面から左側のシースルーエレベーターです。
舞浜ホテル・館内 (4).jpg

客室前の廊下からホテルの中を見下ろした所です。
舞浜ホテル・館内 (1).jpg

客室はシンフォニールームの6階、ディズニーシー側でした。
窓から左手のランド側
舞浜ホテル・窓からの眺め (3).jpg

真正面にシーの火山が見えます。
良いですね(^^)
舞浜ホテル・窓からの眺め (2).jpg

右手はホテル群です。
シェラトングレンデが遥か彼方に見えると言う事は、ベイサイドステーションも遥か彼方と言う事です。
隣はベイ東急。
舞浜ホテルは円形なので、客室によっては目の前がホテルと言うロケーションもあるかも知れません。
舞浜ホテル・窓からの眺め (1).jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月06日 22時47分27秒
[東京ディズニーリゾート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.