093458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いくりんのお部屋☆ドリフト好き主婦のプチロハスな子育て生活

いくりんのお部屋☆ドリフト好き主婦のプチロハスな子育て生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

iqurin

iqurin

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

お気に入りブログ

たくさんの天使たち… うさぎママ@RAKUTENさん
じないだーな日々 じないだーさん
時が経つのがはやい… tabi49さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
tmyfactory tmyfactoryさん

購入履歴

ニューストピックス

2006年10月13日
XML
カテゴリ:おんぶ

なんて、大それたタイトル付けてしまいましたが、そんな大それたものではありません。。。



久しぶりに、ママ友達と遊んできた。

今日は、けいたんママのお家家

ふうちゃんママとさくちゃんママ、それからさくちゃんと同じ誕生日のはるちゃんママが
初めて参加してくれました。

はるちゃんママとは、子育てサークルで見かけていたけど、話したことは無かった。

だけど、私見られてました目

たまに行くスーパーで「何度か見かけた」って言われちゃって、もうビックリ!!
いつもおんぶしているから、目立つみたい

いろいろ話したら、この方も車好きで、MR-Sに乗ってらっしゃる車
ダンナさんはカプチーノで、ファミリーカーにもう一台と、計三台もお持ちだという。

す、すごい。。。

でも、MR-Sはレギュラーだと言うし、一台は軽だし、うちのスカイライン二台と
維持費そんなに変わらないのかも。。。なんてちょっと思った。

サーキット走ったりモータースポーツしてたみたいだし、カートもやるみたい。
二人で車好きの夫婦とまで言わなくても、車好きの女の子すら、
まわりにほとんどいなかったから、すごく親近感わいちゃったハート(手書き)


さて、みんなでいろいろ話していたけど、さくちゃんママに、
おんぶの仕方を教えて欲しいって言われたので、一緒にやることにした。

さくちゃんママは、私と一緒の「北極しろくま堂」の背当て付きおんぶ紐を
誰かにいただいて持っていたんだけど、使い方が分からなくて普通のリュックタイプの
抱っこ兼用のおんぶ紐を使っていた。

でも、それだと重くなってきて辛いから、ってことで、私のおんぶをしたいと言ってくれたのだ。

で、私も自分のおんぶ紐を持っていたので、一緒にやってみた。

この時りっくんは寝ていたので、ふうちゃんがモデルさん。
最初はキョトンとしていたふうちゃんだけど、途中からイヤになってきたみたいで泣いちゃった雫
ふうちゃんごめんね。

ふうちゃんは、ママのところへお返しして、後は、口で説明。
子どもを背中にしょっちゃえば、後は口での説明で十分分かるしね。

慣れないからちょっと低めに下がっちゃってたけど、それでもさくちゃんママの感想は、
「すごく楽」

私はリュック型とか、今使ってるもの以外のおんぶ紐って使ったことが無いから
わかんないんだけど、本当に全然違うみたい。

さくちゃんママの感激ぶりを見てか、ふうちゃんママもやってみたいと言うので、
私のおんぶ紐を貸してあげた。

ふうちゃんママは、かなり前にいろいろ兼用のもので一度おんぶしてみたけど、
重くて耐えられなかったから、それ以来おんぶはしていないと言う。

で、昔ながらのおんぶ紐を初体験

ふうちゃんはもうしっかりお座りできるので、ソファーに座らせて背中にしょっていた。
多分、一般的には、こうやったほうがやりやすいんだろう。
私の母も、そうやって私をおんぶしていたと言っていたし。

私は逆にそれができないんだけどね。。。
りっくんまだちゃんとお座りできないって言うのもあるのかな。

しょった後の紐の通し方を教えて、おんぶ完了。

「あっこれなら全然平気」

これなら、家事もしやすいしって、これ買おうかなって言っていた。


二人とも、初めてだから赤ちゃんの位置が下がり気味だったけど、
それでも今までのものより、断然楽だと言っていた。

赤ちゃんの顔が正面から見えるくらいの位置にすれば、もっと楽なはず。

最近、おんぶの人を見かけないのは、今売られているおんぶ紐の大半が、
多機能型で赤ちゃんとお母さんが密着せず、お母さんの肩に大きな負担がかかって
おんぶが辛いって言うことも関係しているんじゃないのかな。

昔ながらのおんぶ紐の良さが分かると、これならおんぶ出来るっていう人が
もっと増えるんじゃないかと思った。

次は、兵児帯タイプに挑戦したいな。


ってな訳で、おんぶを少し広めてきましたうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月18日 15時13分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[おんぶ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.