190622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎグッズ専門店 愛らびっと 本店ブログ

うさぎグッズ専門店 愛らびっと 本店ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

i-relation

i-relation

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.06.16
XML
カテゴリ:病気・治療
お客様に教えて貰ったマコモ
リリィたんのために取り寄せてみました。
20100616makomo.jpg

足以外にも課題を抱えるリリィたん
これは顔のイボと診断された時の写真です。
私が最初に発見し、2009.3.7に病院を受診した時点ではこんな状態でした。
経過観察と言われたのでした。
20100616liry2.jpg


それが2010.6.6の病院受診時には膿が出てこんな状態に・・・
セカンドオピニオンでわかったことはこのイボのようなところからあちこち膿が出て
膿が出たところが穴のようになっているのが写真でわかると思います。
私の触った感覚やみた感じでは大きくなっているように思えていて毎月病院に通って獣医師に伝えておりましたが膿には気付いて貰えませんでした。経過観察は本当に観察でした。
セカンドオピニオンを受けなければ膿瘍だとはわからずにいたかもしれません。
あんなに小さな状態で発見できたのに、早くに膿と気付いてあげれなかったことに本当にリリィたんには申し訳ない気持ちで一杯です。
20100616liry.jpg

マコモが膿瘍に対してどんな働きをしてくれるのかまだわかりません。
ほかのうさぎさんに効果があったとしてもうちのリリィたんには効果があるかは
まだわかりませんし、未知数ですが一縷の望みを信じてみたいと思います。

昨日、うさ友さんのうさぎさんがお月様に帰りました。
腫瘍と闘っていたのでマコモが届いたらお裾分けしてあげようと思っていた矢先でした。
リリィたんにはその子の分も頑張って欲しいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.16 16:15:00
コメント(0) | コメントを書く
[病気・治療] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.