1394459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都でごはんたべ行こ

京都でごはんたべ行こ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ajinomotoippai

ajinomotoippai

サイド自由欄

カテゴリ

コメント新着

まりこ@ Re:祇園祭2022(07/19) こんにちは😊 ご無沙汰をしております😊
まりこ@ Re:祇園祭2022(07/19) こんにちは😊 ご無沙汰をしております😊
ajinomotoippai@ Re[1]:甘蘭牛肉麺 京都三条店(12/08) コーデ0117さんへ 昨日からまた格別に寒く…
コーデ0117@ Re:甘蘭牛肉麺 京都三条店(12/08) おはようございます。 本格的に寒くなっ…
ajinomotoippai@ Re[1]:甘蘭牛肉麺 京都三条店(12/08) いわどん0193さんへ 毎日原付通勤なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.10.19
XML
カテゴリ:おでかけ♪

こんばんは音符

今日は仕事後、雨もあがっていたので、一条通りの妖怪ストリートで開催された一条百鬼夜行&モノノケ市というイベントに行ってきました。

詳しくはこちら 

北野白梅町駅から5分くらいです。

妹家族もきていたので会場であえました赤ハート

 

私たちが行ったのは午後5時ころ。

 

そう人も多くなくてとりあえずビールを大将軍八神社内の出店で購入~。

 

まずは乾杯ビール

 

そしてぶらぶら開始。お腹がすいていたので、焼き鶏、いかのベタ焼き、ホルモン焼き、コロッケなどなどを買い食い~。

写真 2013-10-19 20 50 16.jpg

お店や色んなところにおいてある妖怪アートをみたり。。ユニークな形とお顔なんで可愛かったです。

 

 

写真 2013-10-19 20 47 24.jpg

写真 2013-10-19 17 46 14.jpg 写真 2013-10-19 17 47 04.jpg

 

写真 2013-10-19 18 21 34.jpg

 

メインのパレードは18じ半スタートということでしたが、なんとなくちょうど良い時間になりました。

 

そしてパレード。

 

すっごい人数なのね。びっくり。

 

そして素晴らしき本気度!

 

お友達に撮ってもらったお写真の一部です。

 写真 2013-10-19 20 32 02.jpg

 

写真 2013-10-19 20 32 07.jpg

写真 2013-10-19 20 32 21.jpg

サービス精神旺盛(笑)

 

写真 2013-10-19 20 32 27.jpg

写真 2013-10-19 20 32 37.jpg

 

どの妖怪さんもステキなのです。

 

写真 2013-10-19 20 34 51.jpg

写真 2013-10-19 20 44 23.jpg

私のお気に入りの豆腐を食べてる妖怪さん。

 

最後にいっしょに写真撮ってもらいました。えへ。

写真 2013-10-19 20 45 37.jpg

 

 

 

写真 2013-10-19 20 46 50.jpg

 

写真 2013-10-19 20 47 57.jpg

めっちゃ頭でっかい(笑)

ET??このお方大人気でした。

写真 2013-10-19 20 48 43.jpg

 

写真 2013-10-19 21 01 06.jpg

 写真 2013-10-19 19 19 17.jpg

 ぞろぞろと来るので面白いですよ。私たちは一番端っこのUターン地点で最初写真を撮ったので人も少なくて良かったです。

途中でとるのは通り過ぎるのが早いので難しい。

あとは、最後のあたりでお写真を一緒に撮ったりできる時間があるのでそちらへまわるのが良いのかな。

もっともっとたくさんありますが・・・この辺で。

 妖怪さんたちの歩き方もまた素晴らしい本気度ですきです。

行列の後ろには太鼓や笛の方も。

にぎやかで楽しいイベントでしたよ。

最後は妖怪さんたちは横断歩道をみんなで渡って子供文化会館の中へとお帰りになりました。

 

妖怪、横断歩道をわたる・・・・の巻もおもしろい光景でしたわ~。

 

本気泣きしてる子供さんもいはりまいたけど、おいっ子ちゃんは大喜びだったようです。

 

なんせゲゲゲの鬼太郎ファンですからね。

 

ではでは~。

 

よろしければポチと押してくださいませ。

 


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.21 12:34:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.